Nicotto Town


つくしのつれづれノート


WWW.WORKING!!

…これまで放送された通称「犬組」シリーズとは別のファミレス「ワグナリア」が舞台のもう一つの「WORKING!!」。通称「猫組」
これまでの「犬組」シリーズのOPにワンワン!と犬の鳴き声の掛け声が必ずあったのに対して今回は「猫組」だけに猫の掛け声と歌詞にも猫が出てくる猫一色www)
「猫組」は原作者高津カリノの「犬組」の「WORKING!!」によるプロデビュー以前にネット連載されてたWEB漫画であり
文字通りの元祖「WORKING!!」だったりします。


「犬組」二期の制作発表前日のエイプリルフールに「猫組」の東田と宮越の御両人が90秒アニメとして登場していただけに、今回のアニメ化実現で喜んでいる人は多いんじゃないでしょうか?
しかも東田・宮越のCVはその時と同じ中村悠一と戸松遥だしwww


登場キャラも「犬組」に劣らず強烈
無表情人間に殺人的料理下手・自覚のない霊感少女・借金取りとそれに追われる多重債務者…
はては臨死体験にしつこく現れるバレンタインのおじさん…!?
(決して変態ではなくバレンタインデーの語源になった実在の聖人・ウァレンティヌスその人らしいwww)
ある意味「犬組」より強烈かも…www


とにかくどんなアニメになるか楽しみですね(^_^)

アバター
2016/10/03 20:21
ロー様へ…WEB版だからアニメ版のタイトルが「WWW.WORKING!!」なんでしょうね。
このWEB版「WORKING!!」は書籍化もされていますが原作者高津カリノのサイト「うろんなページ」で今も読むことができます。また「猫組」だけでなく「犬組」やほかのWEB漫画作品のここでしか読めない落書き漫画も結構掲載されているので大変面白いですよ(^_^)
「うろんなページ」は以下のアドレスにて↓
http://gahako.com/
アバター
2016/10/03 02:59
「WORKING!!」
大好きですw
犬版、猫版、あったなんてしらなかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.