Nicotto Town


つくしのつれづれノート


原付ベンリ丸の南信州遠征 1日目


今日原付による南信州遠征に出発しました。
夕方5時前に鎌倉を発し、国道1号線を西走し平塚から国道129号線で北上、
相模原方面で迷子になりましたが国道413号線に乗って西走し、ただいま津久井の城山というところのネットカフェにいます。
今日は本来の二泊三日ににプラスαしたフライイング分になります。
明日からが本番です!


明日は夜明けとともに出発。
八王子の高尾山のふもとまで北上して甲州街道こと国道20号線に合流し、
甲府を経由して韮崎から国道141号線を使って長野入りし小海と佐久に到着、
そこから国道142号線を使って南下し諏訪を目指します。

明日最大のお目当ては去年話題になった新海アニメ「君の名は。」の舞台のモデルになった長野の小海町・佐久市・諏訪湖の聖地巡りです。
小海町は新海誠監督の出身地ということで「君の名は。」以外の新海アニメのロケ地としても使われているため本当に楽しみです。

途中甲府の甲府城と武田信玄の館跡に立ち寄るつもりですが、最初に攻略予定だった八王子城については渋滞前の甲府入りを最優先にするため今回は泣く泣くパスするつもりです。

とりあえず今回はここまで、
夕飯を食って早々に寝て明日に備えます!





ちなみにベンリ丸は私ミカサが乗ってる原付であるホンダ・ベンリィ50S(CD50S)につけている愛称です。

アバター
2017/05/03 21:55
侑樹様へ…出発時間を早めたのでたいした渋滞には巻き込まれませんでした。
多少の交差点で混みましたがかいくぐれるところは所はすり抜けましたが、自転車と違ってエンジン付のすり抜けはものすごくおっかなかったです(><)
アバター
2017/05/03 18:50
今日は渋滞したりしていませんでしたか?
あ、でも、原付なら快適ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.