Nicotto Town


つくしのつれづれノート


紅白歌合戦 出場メンバー決定!!

昨日、大みそかの紅白歌合戦の出場メンバーが正式に発表されました。
今年は、ももクロやゴールデンボンバー・SKE48など初登場グループが12組あったりする一方で、
領土問題に揺れる国際関係の影響でK-POP歌手が締め出されるという(日韓関係で全体的に冷え切った世論を反映してるのなら自然ともいえる現象なのでしょうが、不健康ですよね。これに直接関係ない第3国が一喜一憂するという白い目で見られても文句の言えない現象も起きているとされ、本当にあきれ果ててしまいます。)波乱の様相を呈しているわけなんですが、
その中で最も印象的だったのは
毎年ド派手な衣裳合戦(衣裳というよりモビルスーツっぽくも見えるんだけど(笑))で名物となった小林幸子と美川憲一が紅白から消えたことなんじゃないでしょうか?

明らかにお家騒動が原因とされているわけなので(特に小林幸子は)身から出た錆と言われても仕方ないのですが、やっぱりド派手衣装合戦が無くなるのはとても残念…
と思いきや、

新たなる衣裳合戦の展開か!?と話題を巻き起こしているのが
きゃりーぱみゅぱみゅと三輪明宏
(共に初登場!三輪明宏に至っては歴代最高例初登場なんだとか)

特に「紅白でもない桃色組から出ます」とか「衣裳はヌードです」(以前DJ OZMAが脱ぎパフォーマンス(全裸を模したボディスーツだったけど)が良くも悪くも話題になりましたが…)とインタビューで笑いを誘った三輪明宏が、果たして本番で何をしでかすのか…
わたし、気になります!! (何かと出しているアニメ「氷菓」の決めゼリフ(笑))


…とまあ上記のように紅白を話題にあおってみたわけなのですが、
実は私つくしは毎年紅白をまともに見てないんです。

昔から歌謡曲や流行りのJ-POPに無関心なところがあり(流行に有無にかかわらず好きなものは好きというタイプなので、歌に全くの無関心というわけではないんです。)、大みそかに紅白をずっと見続けるのが退屈で退屈でたまらなかったんです。

だとすると裏番組の恒例となった格闘番組か、ダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズ(毎回観てるんですが、大みそか恒例となってからろくに編集せずに5時間垂れ流しにしてるので、昔に比べて面白さが半減してるのがとっても残念!!)か…

ちなみに去年の大みそかは徳島~香川・高松間を自転車でひたすら突っ走ってた為(ホントギリギリのところで野宿は免れましたが…)、テレビは全く見ていません。
今年の年末年始は自転車旅行の予定はないのですが、年末にフェリーがとれるのなら自転車で暴走最南端へ突っ走って初日の出を見ていこうかなあ…
とすると
コレって初日の出暴走?(笑)




ちなみに紅白の候補に初音ミクが上がっていたのには驚きました。今や「クールJAPAN」の象徴というべき存在になり、あの音楽システムが大河ドラマ「平清盛」のOP作成にも使われていることでも話題になっているのですが、
アレ人じゃないじゃん!!
思わずツッコミを入れてしまいました(笑)
落選したのもそのあたりが理由かと…

アバター
2012/11/28 19:20
ぇぁ様へ…「笑ってはいけない」は昔から好きで見てるんですけど、長年のマンネリ化以上に放送時間が5・6時間と長過ぎて全部観るのがしんどいんですよね。
24時間の企画を5時間以上も垂れ流しにする様は、手抜き番組の印象を強く感じさせてしまいます。
やっぱり映像は編集が命。
大晦日番組なる前のように2・3時間の番組にしっかり編集して、あとはおまけとしてソフト化の際の特典映像や後日放送なんかにとどめておいた方がずっと面白いと思います。
アバター
2012/11/28 18:50
確かに・・・・・・人じゃないヽ(^o^)丿ww>ミク

私も紅白見てないです。
「笑ってはいけない」もだんだんマンネリになってきたみたいな・・・^^;
アバター
2012/11/28 18:19
なぎさ様へ…そうですね。
そういう話題になってるグループだけは見てみたいですね。
ももくろとかゴールデンボンバーとか
かつてのDJ OZMAのように本番の土壇場でサプライズがおこりそうですからね。

モビルスーツ…ゴジラなどの怪獣の着ぐるみより大がかりなあれは
もはや衣裳じゃないです。
今回の騒動で来年出場できたとしてももはやあんな衣裳の登場は
ないかもしれませんね。
アバター
2012/11/28 18:08
fuwawa♥様へ…紅白見るとしてもホントに部分的な感じですね。
それ以上に年末年始の番組構成の多くが毎年退屈に感じてしまう為、
テレビを消して映画館など出かけてしまうことが最近は多いです。

それにしても
落ちた小林幸子や美川憲一をはじめ
毎年のように出ている歌手が紅白ではものすごい多いんですよね。
この記事書く為にリストを観て過去数十回回出場というような歌手が
やたら多いのが目に付きました。
これだけ多いといつもおんなじって感じで飽きが来てしまう気もしますね。
アバター
2012/11/28 17:04
私も紅白見ないよww
おもしろくないもん。
でも、金爆とももクロはみたいかな~って思ってます。
金爆なにかやらかしそうと、もっぱらの噂じゃないですかww

っていうかモビルスーツ(*≧m≦*)プッある意味戦いだわな・・。
アバター
2012/11/28 09:59
「紅白」。
観ないのですね。

私は
半分ぐらい観ます!!
小林幸子さんと美川憲一さんが
出ないのは嬉しい(^^♪
アバター
2012/11/27 21:54
みのり様へ…南房総へは海を越えて館山までよく自転車で走っていました。自分の自転車乗りとしての原点なんです。
正月行くとなれば房総最南端までi行こうと思いますね。(行くかどうかはわかりませんが…)
アバター
2012/11/27 21:34
房総最南端って野島崎灯台のとこですよね^^
私も千葉に住んでるときに初日の出見に行ったですよ(-^〇^-)
海風がめっちゃくちゃ冷たかったけど、行ってよかったですよ♪懐かしいな~~
アバター
2012/11/27 21:27
みのり様へ…あ、気付かないうちに「暴走=房総」ってダジャレになってる。(苦笑)
自らが暴走するつもりはないのですが、近所の江の島付近でも初日の出暴走の警察と暴走族のいたちごっこが話題になっていることもあって(最近はよくわからないんですが…)、千葉に限らず関東の幹線道路を年末年始の早朝に走るのはちょっと怖い気もします。
アバター
2012/11/27 21:21
私も流行りに左右されるタイプじゃないので自分が好きなものは好きって言うのは分かりますよ(-^〇^-)

それよりも・・・「暴走最南端」って暴走ですか(゚Д゚;)つくしさ~~~ん暴走はマズいっすよ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.