Nicotto Town


つくしのつれづれノート


中二病でも恋がしたい!

前回・前々回の展開を経ていよいよ本題に入ったって感じがしますね、このアニメ!

夏の展開を経て勇太を意識しすぎてぎこちなくなった中二病少女・六花。
当初それを恋と認めずに中二病発言でごまかそうとする六花の姿は、
理論武装してるようにも見えてかわいいですね。(笑)

それをデバガメみたく展開させようとする、元中二病少女・モリサマーはさながら映画監督のようですね。(笑)
しかもその教科書というか脚本は少女漫画!
中二病卒業と主張してるくせに、
その発想は明らかに中二病レベルっすよ!!(笑)(ヘタしたら小学生レベル?)
イタい、イタすぎる…(笑)


原作では半ば勇太を独占したくて中二病発言で絡み、長いことテスト勉強をみてもらっていた六花でしたが、
内容を大幅に改編されたアニメ版ははたしてどのような展開を見せるのでしょうか?
まだ4話程度残っているのにかなり恋愛模様(六花の心の揺れ動きが半端なく振れ切っている)が進展しているようにも見えるこの展開。
予測不能なこの展開にすごく気になり、
次週が楽しみ!!
(後半になってからハマるとは思わなかったです(笑))




ちなみにアニメ化に合わせて水増しされた新キャラの多くが個性的でも主軸の話にあまり絡んでいない数合わせの印象がありますが、
その中で六花の姉は中二病の六花以上に変人度が高くて面白いですね(笑)
まるで忍者や妖怪みたい!!(笑)

今回の活躍ぶりは
都市伝説で有名な「ベッドの下男」みたいで笑えました。(笑)

ベッドの下男…訪れた友人のアパートの部屋に入ったものの、電気が消えてた為ベッドの上で友人が寝ていると思って帰ったのだが、実はその時ベッドの下に隠れていた変質者(話によっては斧などの凶器を持っている)によってすでに殺されていたという話。

怖い話で締めてしまってすみません(笑)
そんなわけで、以上!!

アバター
2012/11/30 20:58
みのり様へ…いえいえ、正直言うと他に書くことが思いつかなかっただけなのです。(苦笑)

最初の頃中二病発言動ばかりが目について六花の素の感情が中々見えなくてこのアニメ自体にスゴイとっつきにくい印象があったのですが、
それでもたまに見せる中二病メッキのはがれた六花の素の感情(ホントに最初は少なかった!!)ははかわいく感じました。
今は相変わらず中二病発言は健在なものの「勇太好き~!!」って素の感情が全開で、見ててスゴイドキドキしてしまいました。あとは勇太が六花に振り向いてくれれば…

まだ4回ほど話が残っている為、勇太と六花の間にどんなヤマが待っているかスゴイ楽しみですね。
続き早く観たい!!
アバター
2012/11/30 20:44
☪/夜城.]様へ…同感です。最初があまりにもごちゃぎちゃしていたのでなかなかとっつきにくい印象があったのですがこれにはオドロキです!
最近はこういうピュア恋にハマっています(^-^)
アバター
2012/11/30 20:01
つくしさんも、そういうノリで返してくれるとは思いませんでした(笑)
おちゃめなつくしさんにちょっと感動!!
早速見てきたので感想^^
いやあ。。。。六花がめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!めっちゃ乙女でしたねw目が合わせられないとか・・・。ぐちゃぐちゃ中二病的言い訳をしてましたが、ただの恋する乙女ですよね~~
森夏はあれ・・・間違いなく中二病卒業できてないから・・・と思わずツッコミました(笑)
そしてそして・・・ラストの夕焼けのシーン。必死な勇太がめっちゃかっこよかったです!!
抱きつく六花がっもう・・・可愛くて可愛くて^^
続きが気になります!!
アバター
2012/11/30 17:34
コメントありがとうございます!!
自分でもこんなにハマるなんて思ってもいませんでした(笑)
六花と勇太の恋路が楽しみです!

stpデス*
アバター
2012/11/29 21:30
お忙しい中本当にごくろうさまです。partⅡ!!(笑)
見終わったら感想お聞かせください(^-^)
アバター
2012/11/29 20:58
こっちもこれから録画消化です(゚Д゚;)
見たらまた来る~~!!其の二(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.