Nicotto Town


つくしのつれづれノート


いなり、こんこん、恋いろは。(長いなぁ、もう!)

「中二病でも恋がしたい!戀」が一期同様中だるみしてやや飽きてきた代わりに、そのすぐ後に放送してるこの「いなり、こんこん」が面白い展開になってきて気になってます。(「中二病」自体も各話面白いんですが、話のメインになるであろう勇太×六花×新キャラ七宮との三角関係が進展しないと、ハマらないかなと自分は思うわけで…)

最近和風テイストのアニメが流行ってる(?)なかで(「京騒戯画」「鬼灯の冷徹」)、舞台になってる伏見稲荷大社や周辺の寺内町(?)の古風な光景が大変綺麗なので、内容はともかくなんとなく見てたわけです…

先週までのストーリーを見るに、恋に悩む女子中学生のいなりが伏見稲荷大社の神様うか様(宇迦之御魂神というんだそうな)からもらった神通力を使って恋を成就する話っていう流れでずっと続くのかなあって飽きてきたのですが、
昨日の3回目でうか様とたうか様を敵視するいなり兄・燈火との間に恋愛フラグがっ立ったことにすごい食いついてしまいましたwww

日本の最上級の神様なのに腐女子ゲーマーという俗っぽい趣味のうか様と、中二病全開の人間のいなり兄・燈火
恋愛フラグの成立なら神と人いう壁を乗り越える大恋愛ものに展開するはずであり、いなりの恋愛模様以上に面白そうですねwwww
(正直変身少女いなりの恋愛成就ってドラえもんの秘密道具に頼って問題解決しようとするのび太とかぶるんですよねwww)

もしうか様と兄燈火の恋愛が展開されるならば、一気にいなりの主役の座を奪ってしまいそうですねwww

個人的にうか様のCVの桑島法子がご贔屓なので(「機動戦艦ナデシコ」のユリカや去年の「宇宙戦艦ヤマト2199」の森雪とか(2199の森雪は結構クロい肉食女子だったなあwww))、どうしてもうか様の番組ジャックを期待してしまうわけでwww

兎にも角にも次回が楽しみですね(^-^)

アバター
2014/02/01 17:46
とぴはっと様へ…私ミカサも寺社仏閣への知識は人並み前後かそれ以下しかないのですが、和風テイストの作品を鮮やかな色で見せてくれるアニメはホントにイイですよね。日本神話の世界である高天原の描写なんか「京騒戯画」の鏡都見たいで和風ながらシュールですしwww

昔にも和風テイスト作品はありましたがどちらかというとストーリーやアクション重視で最近のアニメのようにここまで背景が美しいヤツは無かったような気がします(あってもジブリくらいか。「るろ剣」でさえ連載当初和風テイストってことでかなり風当たりが強かったっていうし…

「いなり~」は見た目少女漫画ですが少年誌で連載してる漫画らしいです。(角川の「ヤングエース」っていうんだっけか。青年誌かな?)
それを見るにもはや少年漫画と少女漫画の境界線もスゴイ曖昧なものになっているような気がします。
アバター
2014/02/01 03:42
本物の神社仏閣は事情がよく判らないので、お寺、稲荷では最近放送していた
ぎんぎつねが軽くて可愛らしかったです☆
いなり、こんこんは観てないのですが、なんだか壮大なストーリーな割に王道の少女漫画展開ですねー( *´艸`)面白そうです☆
かみさまはじめましたとか乙女妖怪ざくろとか、むかーし昔はユーザーがつきにくいからという理由からアニメ化が敬遠されていた少女漫画系が綺麗な深夜アニメでやっているのが嬉しい昨今です☆
アバター
2014/01/31 22:18
るい瞳様へ…高クオリティで和風テイストの良さををアピールするアニメはいいですよね。
やっぱり京都は千年王城というだけあって歴史も深く趣が合っていいですよね。
まあ、私ミカサは公家の都とは敵対関係にもあった武家の都・鎌倉の住人なので素直に礼賛はできないのですがwww
アバター
2014/01/31 08:04
京都アニ、おそるべし。・・・でしょうか?>^0^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.