Nicotto Town


つくしのつれづれノート


プラスティックメモリーズ 最終回

「プラスティック・メモリーズ」が最終回をむかえました。
当初こそ重苦しい作品かと思っていましたが、以外にもこれでもかってくらいに優しい雰囲気で展開していったのでビックリしました。
最終回もやはり平常運転でした。
これがアイラの望んだ最期の一日なんだなあ・・・

作中自分の最期に対する葛藤が沢山見られたけど、
アイラの幸せに満ちた最期は大変印象的でした。
自分の最期もああいう穏やかなものでありたいと思うほどでした。
ツカサの涙もまた忘れられませんね。
ツカサ同様自分も涙しました。

OPそのまんまの最終回って感じでした。
初めからOPとEDでこのアニメのすべてを物語っているって感じでした。
せつなくて本当に良かったですよ。

今季春アニメは体調を崩してたこともありいま一つ楽しめる作品が少なかったのですが
本当にいい作品だったと思います。
こういうアニメまたやらないかなあ…

アバター
2015/07/23 21:38
ジュエリ様へ・・・ギャルゲーゆえ複数エンディングをごっちゃ混ぜするのは仕方ないのかもしれませんんが、アフターストリーでこれまでの全ての感動を台無しにするような夢オチエンドは未だに許せませんwww
アバター
2015/07/23 21:13
そうそう クラナドは 複数エンディングというゲームのまねみたいな
今までのはなんだったんだーーーー
アバター
2015/07/12 18:35
卯月。様へ・・・当初はどぎついアニメになるかと思ってましたが以外にも最後まで静かに展開した丁寧なアニメでした。
今期はどうでしょうか…?
アバター
2015/07/12 14:20
感動のアニメ良いですよね。
今期もこういうのがあったらな、と思います(*´ω`*)
アバター
2015/07/07 18:06
ジュエリ様へ・・・ものすごい単純な要素なんですけど一番わかりやすい典型的な要素なんですよね。
ちなみにクラナドは途中までよかったのに最後夢オチ状態で終わらせたのに未だに激怒している作品ですww
アバター
2015/07/03 20:32
泣けるアニメの共通点 ヒロインが若死にする
クラナド ガンスリンガーガール イリヤの空UFOの夏 クロノクルセイド ・・・・・
アバター
2015/06/30 19:00
まじあ様へ・・・最後の別れがあるからイチャイチャシーンがなんとなく痛々しくも感じました。
ツカサがしわくちゃになりそうな顔で涙を流していたのはこれまで見てきたアニメの中でも忘れられないものになりそうなほど印象的なものでした。
アバター
2015/06/29 22:22
毎度コメントありがとおー♪

最終回までの葛藤があって、最終回は「二人の答え」なんだろうね♪
残されるツカサも色々考えちゃうけど、アイラと最後までずっとそばにいて。
本当に「大切な人と、いつかまた巡り会えますように」ってのは
誰しも向き合うことだからねぇ… やー、素敵な話だった♪

しかしイチャイチャし過ぎて生活感すら漂いすぎて
あんなに色気のない入浴シーンったらないよ!w それも好きだが!
アバター
2015/06/28 21:51
いちにぃ~様へ・・・最後のアイラとの最後の別れのシーンがすごく穏やかな音楽なんだけれども暖かくて泣けてきました。
アバター
2015/06/28 21:43
最終話の音楽控えめの静かな演出は良かったと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.