Nicotto Town


つくしのつれづれノート


湘南ジョーズ

昨今日本各地の海水浴場を脅かしているサメですが、ついに湘南地域にもその姿を現したようです。

その数なんと30!!

現れたのは茅ケ崎の海水浴場ということなのですが、
その数があまりにも多いせいか藤沢の江ノ島や私ミカサの住む鎌倉の由比ヶ浜なんかでも遊泳禁止になったとのこと。
サメが原因で地元の海水浴場が遊泳禁止になったことって
もしかしたら生まれてこのかた初めてのことなんじゃないだろうか・・・

地元民ながら個人的には海水浴へは行かないのでこの手のニュースにはあまり関心が無いのですが、
来週にある江ノ島の花火大会には影響が出ないかちょっと心配です。
久々に観に行こうと思ってたもので・・・

アバター
2015/08/18 21:59
まじあ様へ・・・コメを描いてる今日花火大会がありました。どうも江ノ島の陸の方で花火を打ち上げているようなのでサメ騒動もそっちのけみたいでした。サメもいつの間にかいなくなってしまったようだし・・・

ちなみに私ミカサは残念ながら湘南ジョーズの異名をとるほど荒々しい人間ではありませんwww
それくらい思いきったことができたらいいのですが・・・
アバター
2015/08/16 19:01
コメント感謝~

ジョーズも30匹いたら大混雑ね…ジョーズも海水浴したかったのかしら…
……どこででも出来るわ!(何故一人で
そもそも普通の状態で海にまとまって30匹いるのも異常のような…
となると「逃げてきた」か「追いかけてきたか」になるけど
海に来た人たちは逃げるしかないからなぁ。
すぐにいなくなってもまだまだ怖いしね。

江ノ島の花火は船から打ち上げるのかな?
さすがにドンパチうるさかったら鮫も逃げそうだけど…
浜辺は入場規制があるかも…?

どうでも良いけど、タイトルを見て「みかささんの通り名かな…?」と思ってしまったりw
「俺は湘南じゃジョーズと言われた~」的なw 「あ!湘南ジョーズが来たぜ!」と怖れられ…
地元で敵無し感ハンパ無いね!
アバター
2015/08/15 21:59
いづみ様へ・・・庭にカニですか。すごい水の綺麗なところに住んでいるのですね。
羨ましいです(^-^)
アバター
2015/08/15 21:06
サメ!!!びっくりですよね~
映画の中と、外国だけだと思ってました。
何もしなけりゃいいのですが、ちょっと恐いですよね。

我家には、山水と一緒に流れ着いたのか、
庭にカニがいました。ひからびそうで、ちょっとかわいそうかな。
アバター
2015/08/15 18:16
saki様へ・・・けっこうサーファーがウミガメと間違われてシュモクザメに襲われてていると聞きます。
まさか湘南に出没するとは思わなかったのでビックリしてます。
アバター
2015/08/15 18:14
ボンチッチ様へ・・・自分も海行かないので同じ感想です。
しかし身近にサメ出没の話は聞いたことが無かったので意外に思います。
アバター
2015/08/15 18:11
なち様へ・・・温暖化の影響もあるのでしょうが、ことしはエルニーニョ現象で海水温がスゴイ暖まっている影響で南方方面のサメが北上してるとの見方も。
今年は盆以前から暑いしたまったものではありませんね。
アバター
2015/08/15 18:07
妖刀 さゆき様へ・・・なんか最近テレビでやってましたよ、それ。
ハリウッド映画もくだらない映画たくさん作りますよね。さすがに呆れますよねww
アバター
2015/08/14 21:57
シュモクザメ…ニュースでの説明が少し笑えましたよ。
人間を襲うことはあまりないが、餌にしている魚の群れの中にいたりすると
間違えて噛んでしまうこともあるって(笑)
アバター
2015/08/14 21:05
人間は美味しくないので
食べないで欲しいです。
でも海にあまり行かないので
またサメが出たのか?
と思う程度です。
アバター
2015/08/14 19:47
さっきニュースで見ましたよ!
シュモクザメの群れだとか。
温暖化で日本の方まで来ているんでしょうかね。
困りますね~(><
アバター
2015/08/14 19:35
http://ameblo.jp/8haku5inukyuu/entry-11014374821.html
フライング・ジョーズ

掲示板を見ているとフライングシャークって映画があるって書いてあったので検索するとフライングジョーズの間違いらしい。
それはともかくフライングジョーズってどうせサメが暴れまわる映画だろうと思ったらやっぱり、そう。
密輸されたサメが沼に飛び出して周囲の人間を次々食べまくるという、よくある映画。
海の生物が池や沼なんかに放り込まれたらすぐに死んでしまうのだけど、そういうところは無視。
海と川を行き来できる生き物は私が知る限りではウナギだけ。

それはともかくフライングシャークではサメの出番があんまりない。
サメをヒョイヒョイ出すと「あーなんかいい加減な作り物だなぁー」と客が飽きると思ったのか、とにかくサメがあんまり出てこない。
最後、CGで表現されたサメが大型扇風機に巻き込まれるとギャーンバリバリーって感じで刻まれてミンチになる。
それで全員大喜びで終わりらしい。

映画ジョーズをパクった映画はいくらでも作られる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.