Nicotto Town


つくしのつれづれノート


夜間サイクリング 鎌倉~横浜

タイトルのごとし昨日の夕刻より自転車でもって鎌倉を発して横浜まで行きました。
昨日はこのところの疲労がたまって昼間はパソコンをやるほかはグデーンとしてたわけです。まあ7月は話我ながらかなりハードスケジュールだったのでしょうがないのですが、昨日は気温も低く昨今のクソ蒸し暑いのに比べたら絶好の自転車日和なわけでもったいないわけで…(最近はその蒸し暑さの為土日の定番になっている逗子のプールの最以外は自転車を使えてない状態なわけで…)

そんな中ふとネットに欲しかった漫画が同人誌などを販売している「とらのあな」で特典付きで販売するという情報を発見し、その情報を口実に夕方より鎌倉~横浜間を自転車で走ってきたわけなのであります(「とらのあな」は。
まあ本なんてものはamazonnなんかで注文できるので大した用事ではないのですが、それでも外へ出たいときにはそんな小さな事さえも大義名分にはもってこいなわけです。
(なお今回のお目当ての漫画は18禁。こんなエロ漫画の中でも映画の日活ロマンポルノ同様、濡れ場さえ入れば後はどう描いてもオッケーの傾向があるみたいであり、中には良質の恋愛ものが結構発掘できるため大変侮れないのです。)


…で夕刻より鎌倉を発して横浜までひとっ飛びしてきたわけですが、
結局「とらのあな」ではお目当ての漫画の発売は数日先のことだったことが判明し見事にからぶってしまいましたwww
ホントにドジ。
まあ本を買うよりもそれをダシに自転車を走らせることが目的だったので問題はないんですけどね…
とはいえ手ぶらで帰るのも悔しかったので「とらのあな」で気になった漫画をいくつか購入しましたが…(内容は良かったので満足しているものの、これも立派な散財だよなあ…ちなみに今回は同人誌は購入していません。あれは割高な代物なのであらかじめ内容をリサーチしてから購入するようにしています。)


しかし昨日自転車で行ってきた横浜の駅前商店街で見た光景はとても異様なものでした。
みんな道端でスマホに片手に熱中してるんだもん
こっそりスマホを除いたところそのほとんどがポケモンGOをやっているわけで…
あのゲームが外でやるように仕向けられてる為こういうことになるのも理解できますが、
あの光景はブラッキーなSF映画みたいで気持ち悪いことこの上ないよ‼
(ハリウッド映画の「光る眼」見たいな…)




…で横浜での用事が済んだ(済んでないのだが…)からといってすぐにとんぼ返りするわけは毛頭なく、そのあとは鎌倉に変える傍らブックオフをひたすらはしごしてましたwww

そんなわけで帰ってきたのは10時前でしたね。



聞くところによると鎌倉横浜間の距離は行き帰り合わせて38キロ程度あるそうで(行きは戸塚方面、帰り関内からの鎌倉街道なので往復じゃない)、数字だけ見ると一見距離もあるように見えますが、適度な起伏やバラエティに富んだ景色が展開するので(山におしゃれな街、それに海もある!)サイクリングのコースとしては面白いことこの上ないです。
途中ブックオフなんかで道草を食ってると中高年の方が自分のツーリング自転車を見て懐かしがったり話しかけてくれるのでちょっと鼻が高かったりするわけで…
(今回自分が使った自転車はスポルティーフと呼ばれる70~80年代に主流だった旧スタイルのスポーツ自転車なんです。今はマウンテンバイクやクロスバイクが主流になって市場では死滅している車種。自分のスポルティーフももう10年使っており大分ボロくなってきているので秋に改修をする予定です。)


こうしてみると自分の本性はとことん自転車乗りなんだなあということを改めて実感します。
一応原付の免許を取りしばらくは原付運転の講習や原付の購入などで自転車以上に上げざるを得ないわけですが、これでライダーとしてバイクに肩入れせずに死ぬまで自転車乗りとしての心意気を全うしていきたいものです。(バイクもめっちゃ楽しいだろうけどね。)


兎にも角にも何気に大変充実した一日ではありました。




…あ、一応今回は目的の漫画が手に入らなかったので次の週末に再アタックします。これで次週も自転車で横浜へ行く口実ができたわけだwww

アバター
2016/07/25 22:34
なち様へ…昼夜問わず事故には本当に気を付けないといけないですよね。自転車では日中に車に追突されたり、原付にひっかけられて転倒したり、自分の不注意で転んだ末に前歯を二本折ったことがありますから、ほんと要注意です。
アバター
2016/07/25 22:31
ゲレゲレ様へ…日本でのサービスが始まってすぐにそこら中でポケモンGOをやる人であふれかえっていましたね。鎌倉の街中ではさほど目立ちませんが、都会であれば都会になるほどあの手の人間が多いような気がします。もうポケモンGO迷惑行為で警察に御用になったり歩きスマホや自転車ででのながらスマホで大けがした大バカ者が多数出ているみたいですし…
アバター
2016/07/25 22:28
saki様へ…市内だっていいじゃないですか。ちょっと道を変えてみれば周辺の光景でさえ抹茶く違った表情になることもありますよ(^_^)
アバター
2016/07/25 22:26
koko様へ…最近は毎日自転車に乗れてるわけではないんですが、暇さえあれば自転車で出かけたいですね(^_^)
アバター
2016/07/25 22:24
有効様へ…土曜に二俣川の原付講習に行く過程で横浜には行くのでその際に再びアタックします(^_^)
でもまあ…一応18禁なんだけどね…
アバター
2016/07/25 21:08
こんばんは!
夜のサイクリングは涼しいから快適そう(^^
でも、事故には気を付けてくださいね。
歩きスマホの人も多いし、
自転車だと、被害者にも加害者にもなり得ますので。
お目当ての漫画をゲットできるといいですね♪
アバター
2016/07/25 17:11
健康的ですごくいいですね
ポケモンGOをやってると思われる人、多いですよね
自分もやってるけど、ずっと画面見ながら歩いている人はちょっと邪魔・・・
アバター
2016/07/24 23:27
おおお。なんかいいですね。
私の自転車は市内限定だなあ。
アバター
2016/07/24 22:41
普段車だし、時間的にも厳しいので
羨ましいです(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/24 14:07
自転車いいですね~
欲しい漫画がまだ発売されてないことってありますよねww
私は逆に欲しかった漫画がまだ発売されてないと思ってたらもう発売されてたってパターンもありましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.