Nicotto Town


つくしのつれづれノート


遅い台風の湿気にやられ三連休はダウン

只今台風絶賛通過中
ずっと近くをダラダラうろついて湿気をまき散らしてくれたおかげで
私ミカサの体はボロボロです。
高い湿度で体がだるくなり、気圧の急変によっておこる激しい頭痛で三連休はのたうち回る有様でした。
(特に昨日月曜は予定していた映画を見たり教習所で原付二種の受付をしたりと強行スケジュールになってしまった為その反動が特にひどかった。)
今現在は鎮痛剤を呑んで頭痛を抑えているので何とかやり過ごしているのですが、気分は最悪です。

先月末に台風の直撃と同時に発症した熱中症の後遺症で台風が通過するたびにそれに伴う湿度と気圧の急上昇によって体調を崩すようになってしまったんです。
毎週の如く台風が通過するため7月8月以上に体調は最悪です。



元々私ミカサは湿度や気圧の変化で倒れる体質ではなかったんです。
昔は結構蒸し暑い8月の炎天下の中を自転車旅行で走り回っていましたからね。
引き金になったのは前に勤めていた自転車店の劣悪な環境下で無理して働いてたことが原因でしょうね。
夏場は入り口を全開しているのにエアコン付けているという無意味な冷房下で毎日平均10時間以上店の中で作業していたためにひと夏で体が壊れてしまったんですよね。
当時作業中突然目の前が真っ白になり周囲から何も音が聞こえなくなったというような熱中症における目まい症状を経験したこともありました。


一応手をこまねいてみているわけではなく一応医者に行って大量の汗を抑える漢方薬を処方して多少改善はみられるのですが、6月の時点で医者に診てもらえば熱中症になったり今のような微妙な体調になることもなかったかもしれませんからホントに後悔しまくりです。(まあ目的は来年の夏という就職後を意識したものだったんですが来年よりも今でしょ!って感じですねwww)







しかし9月は雨ばかりですね。
湿度で大分やばいことになっていますが、
雨が降るたびにうだるような夏の熱気が吸い取られていく感じで
徐々に秋らしい気候になっていくのでしょうね。
10月にはホントに秋らしい気候になってほしいものです。
なにせ来月の三連休に栃木群馬への自転車旅行を計画していますから…
それまでに体調も整えておかなくちゃ!

アバター
2016/09/22 11:04
有効様へ…黒澤映画の影響で雨は嫌いじゃないのですが、湿度や気圧の急変にはもう耐えられません。
そして8月以降満足に自転車に乗れていないためストレスが非常にたまっておりこれが一番つらいです。
アバター
2016/09/22 11:03
saki様へ…自分も同じです。自分もそれにさらに無理をして熱中症を発症してしまっています。
アバター
2016/09/22 11:01
なち様へ…体質の変化は嫌ですね。汗っかきが治るとかならいいのですが悪化するとなればたまったものではありません。
アバター
2016/09/22 10:59
結愛様へ…夏場の無理がだいぶたたってきているため台風の湿気と気圧の変化は命取りの如く堪えます。
早く台風シーズンが過ぎてカラったとした秋を謳歌したいです。
寒い冬ならば大歓迎、できれば湿気のない秋冬のままずっと続いてほしいくらいです。
アバター
2016/09/21 23:46
私は気圧の上下が辛いです。
気圧が下がると頭痛がします。
台風通過前後は寝て過ごしたい…
アバター
2016/09/21 16:05
こんにちは!
折角の三連休、残念でしたね。
体質は歳とともに変化することもあります。
私の友人は、逆に低気圧で片頭痛になるのが、直ったそうですよ。
あと、体調の変化と言えば、男性更年期障害なんてのもあるので、
気をつけた方がいいです。(男性は30代でも結構なる)
お大事に~。
アバター
2016/09/20 21:01
雨は結構好きだったんですが、こうも長く大量に降られると憎しみを抱いてしまいます…。
まともな天候に戻って欲しいですね。
アバター
2016/09/20 20:08
みかささん 三連休大変だったですね…(*´・ω・。)
雨ばっかり梅雨みたいですょね。。。
気温が低くなると私も頭痛が出るので早めに鎮痛剤を飲んでいます( ´・ω・`)
なんだか今年は早く寒くなりそぉですね(((﹡•﹏•﹡)))
体調早く良くなるといぃですね(*´ ˘ `*) お大事に。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.