Nicotto Town


つくしのつれづれノート


恋より拙い想いに駆られてLINEを始めたこと

このたび私ミカサはLINEを始めました。
現在スマホを運用していないのでPC越しですが何とか登録に成功し、拙いながらもLINE越しでメッセージのやり取りを徐々に始めています。

正直私ミカサはメカ音痴の不器用人間なので、携帯のメールだけで結構というタイプであり、LINEやスマホも本来は関心はあまりないんですよ。
それどころか今でも可能なら携帯さえも持とうとは思わないだろうと思います。
今は父親ががんに倒れたことをきっかけに家族の緊急連絡用として携帯を持っており、それ以外はお気に入りのストラップを付けるための時計としてしか使っていませんからwww
(ちなみに今は只今人気の大河ドラマ「真田丸」にあやかって真田幸村のフィギュアのついたストラップを付けていますwww)

そういう私ミカサが一転してPC越しですがLINEを始めることになったのは夏に今話題の「君の名は。」関連で7月以来たびたび顔を合わせることになった女の子とメル友になったことがきっかけでした。
彼女のことは千歳さん(仮)という名でここのブログでも何度か記事に書いている私ミカサより11歳年下の大学生の女の子なんですが(千歳さんという仮名自体も12歳年上の旦那を持つ漫画キャラから採ったものだったりします。)、出会ったのが「君の名は。」公開前の7月上旬の新海アニメが爆発的人気になる前だったので同じファン同士大変話が弾んだんですよね。それゆえ8月末に公開された「君の名は。」を見に行った先で偶然再会し、メルアド交換してメル友になりました。
しかし千歳さんの主要連絡ツールはスマホのLINEであるため旧式化したケータイメールで付き合ってもらっていたのですが、やはりマイナーツールなっているのでメール交換の間隔が遅かったため、いろいろあった末にPC越しでもLINEができると知り、今に至ります。
先日千歳さんの誕生日にお祝いメールをイラストと一緒に送ったのですが、大変喜ばれてその返事がLINEで帰ってきてから今のラインでのお付き合いが始まりました。


たぶん私ミカサは千歳さんに好意を少しづつ抱いているんだと思います。
8月以来、メールだけで会っていないんですが、これまでケータイで送っていた長文メールもきちんと返してくれたり、私ミカサのことも大変親しい友達と思っていてくれているなど大変うれしく思っています。
ラインに切り替えたことでメッセージ交換のやり取りが毎日一回は交換できるようになり、ケータイメールの時以上に距離が縮んだようにも感じており、今後ラインを通じてさらに千歳さんとの距離を縮めて親しくなれたらと思います。

正直私は11歳年上なうえに発達障害を持つ曲者という決して釣り合いのとれる人間ではなんですが、それでも可能性を信じて頑張ってみようと思います。

アバター
2016/12/08 20:30
恋の始まりですね^^

(私はPCでラインが出来ると知りませんでした^^;
アバター
2016/12/07 21:30
(●⌒∇⌒●)
アバター
2016/12/04 21:59
恋する気持ちが、
新しい事を始める、
または、一歩を踏み出すキッカケになりましたね(^^

誰かを好きになると人って成長するんだなあ~♪
アバター
2016/12/04 19:37
読んでる私がどきどきしてきちゃいました(*^^*)
そういう気持ちを持つって、すごく素敵!
いい方向に向かうように祈ってますね~
アバター
2016/12/03 17:20
とても素敵な出会いですね。
大切にしてください。
陰ながら応援しています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.