Nicotto Town


つくしのつれづれノート


自転車ツーリングで箱根駅伝と遭遇

今日、鎌倉~小田原間ツーリング中に復路を争う箱根駅伝に遭遇しました。場所は大磯の松並木辺り。各大学のランナーの他テレビカメラを積んだ車とかとも行き違ったのでもしかしたらテレビに映っていたかもしれません。

今回遭遇したのは日大や山梨学院など最下位クラスランナーだったのであと1時間ほど早く出発してたら上位ランナーに遭遇していたはずなのでちょっと残念。
来年機会があればリベンジしてみましょうか…?

ちなみに今年の正月三日間はすべて自転車ツーリング三昧!

・正月一日は鶴岡八幡宮・戦艦三笠・映画館で「君の名は。」(三度目ww)などの鎌倉~横須賀間
・二日は鎌倉~横浜間(とらのあななどで冬コミ同人誌を見たものの気になるものがなく収獲無し)
・三日の今日が小田原城や古本屋巡りをした鎌倉~小田原間。(本当は「この世界の片隅に」を見るつもりだったけど帰りに寄った映画館でまだやってなかったので不発。でも楽しかった(^_^))

このところバイク免許関連で大好きな自転車になかなか乗れなかったため相当ストレスが溜まってたぶんこの三日間は体を動かして疲れましたが大変リフレッシュできたと思います。
バイク免許については年末挑戦した技能試験に一度落ちておりまだ終わってないので辛抱の日は続くんですが、一刻も早くこの目の上のたん瘤にとどめを刺して本当に身も心もすっきりさせたいです。

アバター
2017/01/05 19:04
箱根駅伝テレビで観てました。
リアルで観れたのですか?羨ましいです。
自転車でツーリングって元気ですね。
お天気だったから綺麗に景色が見れて
気持ちが良さそうです。
アバター
2017/01/05 11:14
天気も良かったし、
気温もちょい寒いくらいで、
運動するには丁度いい正月でしたね(^^

うちの知り合いには、
毎年箱根まで原付で応援しに行く人がいますよ。
アバター
2017/01/05 00:08
私は初乗りに出かける途中でした。
ちょうどその頃、西湘バイパスの大磯出口で止められて
車の中から観戦してました(笑)
めちゃ近くにいましたね。
アバター
2017/01/04 13:29
気味が悪いほど安定したいい天気+充実した正月ですね。
アバター
2017/01/04 10:58
凄い!

自転車は健康的で良いですね。うちの近くも観光客の方達が自転車移動で回っていらっしゃいますよ(*^o^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.