Nicotto Town


つくしのつれづれノート


おもちゃのカンヅメがやって来た‼

チョコボールのおもちゃのカンヅメがついにやってきました!


これは数年前から集めていたチョコボールの銀のエンゼルが今月初めに5枚集まったのを送って手に入れたものです。



今回手に入れたおもちゃのカンヅメは
その名も「ダマされちゃうカンヅメ」
そのビジュアルが以下の如し↓
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/607103672.jpg

中身は
鍵付きのカンヅメ
スーパーボール1個
ジグソーパズル1組
知恵の輪1個…

なんか思ってたより中身が貧相な感じがする…



…実はネットで歴代のおもちゃのカンヅメのビジュアルが一望できるサイトがありそれを見ると歴代のおもちゃのボリュームが半端ないんですよね。
なので今回貰ったおもちゃのカンヅメのスカスカぶりに最初ちょっとがっかりしてしまいました。

歴代おもちゃのカンヅメ↓
https://middle-edge.jp/articles/I0002390




…しかし!
この記事を書くにあたって今回貰ったおもちゃのカンヅメをネットで照合したところ、未発見のおもちゃが存在することが判明!
http://pds.exblog.jp/pds/1/201608/01/38/e0089238_20115326.png

改めて調べてみたところなんと鍵付きのカンヅメの蓋が二重構造になっており鍵を使って開けたら未発見のおもちゃであるキョロちゃんの形のぼやけるメガネが入っていました。
これにはビックリ!
「ダマされちゃうカンヅメ」のタイトル通り本当に騙されましたwww
要するに中のおもちゃよりも鍵付きのカンヅメが本体なのかもしれませんね。
(個人的には過去のカンヅメの方が貰ってうれしいのですが)
これは親せきの子供にあげたら喜ぶのではないかと思い、何かの折に一緒に送ろうと考えています。




…兎にも角にも今回ようやくおもちゃのカンヅメを手に入れることができたわけですが、
正直言うと貰った瞬間よりもカンヅメを手に入れるためにこの数年間銀のエンゼルを集めていた時の方が楽しかったような気がします。
また何年もかけておもちゃのカンヅメを目指して銀のエンゼルを集めてみるのもいいかもしれませんね。

アバター
2017/03/01 11:27
一度、ガッカリさせて後、サプライズな訳ですか。
手が込んでますね。
アバター
2017/02/28 23:31
ほおお、手に入れてしまうとそんなものかもしれないですね。
次の「おもちゃの缶詰」も待ってます(笑)
アバター
2017/02/27 21:28
とりあえず、銀も…もちろん金もエンゼルを見た事がありません>_<
まぁ、そんなに食べてないんですけれど…^^;
アバター
2017/02/26 21:21
一度でいい
金を見てみたい!
アバター
2017/02/26 21:03
スーパーボール・・・・・・・・・・・
金だとまたグレードアップしたおもちゃがはいってるんですかね。

ジグソーパズルしたいです。
アバター
2017/02/25 23:11
おおおおー
おめでとうございます。
僕も子どもの頃に数個もらいましたよ。
まだ持ってますよ。
アバター
2017/02/25 23:00
集める楽しさってありますよね♪
それが、ドラゴンボールみたいな、いわゆる「収集モノ」の物語の本質になってるのかもしれません。
今回カンヅメが届いたことで、1つの大団円を迎えましたが、また次のミッションにも挑戦してみてください☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.