Nicotto Town


つくしのつれづれノート


100円ローソンOPEN!

昨日近所に100円ローソンがオープンしました。

ここにはローソンがあったのですが今年初めに閉店。十数年以上このローソンを使い続けてきた私ミカサとしては大打撃だったのですが、
それがより手軽な100円ローソンとなって復活したわけです。
何を隠そう、私ミカサは熱狂的な100円ローソンの信者なわけでwww




100円ローソンは以前鎌倉に2件あってそこから私ミカサは100ローソンの熱狂的信者(w)となったわけですが、
この2件の100円ローソンは経営者が同じだった為か同時期に閉店してしまい、
以降鎌倉の外で見かけるたびに買い物する程度となってしまったわけで…
間違いなく今回オープンした100円ローソンは鎌倉唯一の100円ローソンであり
それが近所にできたというのは本当にラッキーなことこの上ありません。
(ここまで書くと自分ちバレやないかな…)




100円ローソンは私ミカサにとってのオアシス!
100円ショップというのは全てが割安という感じではないのですが、この100円ローソンはおかし・飲み物など私ミカサ御用達の商品が盛りだくさん!
以前のローソン以上に入り浸るのは間違いないかと思われます。
100円の1ℓコーラ!(ゼロカロリー)、120ℊのピーナッツ揚げ!、180ℊのクッキー!
これらがいつでも私ミカサを待っている♪
ある意味夢のようです(^_^)
(いかん、それだと太るがなwww)

アバター
2017/10/30 14:15
一城様へ…そうなんですか!自分の一族は四国中心にいるため関西や四国へのなじみが深いのですが、このところ何年も西国へ行っていないためそういうことは知らなかったです。
アバター
2017/10/30 13:10
近畿地方に多く出てますよね❗
アバター
2017/10/13 16:31
萌様へ…100均もそうですがコンビニ自体も地方ごとに勢力圏の強弱があるらしいですよ。それゆえ地方限定コンビニの特徴的な商品があったりするので面白いです(^_^)
アバター
2017/10/13 16:19
うちの県には普通のローソンしかないです。
アバター
2017/10/08 19:25
ゆぴ様へ…開店以来毎日何かしらの用事で通ってる有様ですwwww
正直私ミカサの100円ローソンの依存度はコンビニよりも圧倒的に高いですwww
アバター
2017/10/08 18:04
わお!
ローソンに100均があったなんて?!
コンビニ大好きですもん♪
しかも100円なら!
毎日通ってしまいそう~~♪
アバター
2017/10/07 12:12
Mt.かめ様へ…100円ローソンはローソンなどよりも贔屓にしてる店なんですよ。
なので店への依存度がより高まりそうですwww
アバター
2017/10/07 10:20
あはは。
いいですねー。
自分のひいきの店が近くにできる。
それだけで楽しいですよねー♪
アバター
2017/10/07 04:57
∗✿結菜✿*∗︎様へ…正式にはローソンストア100といってローソン系列の100円ショップなんですよ。ローソンと関連しているため100円ショップのコンビニなんですよね。
コンビニとしての機能もつ100円ショップなのでダイソーやキャンドゥなんかよりもはるかに便利だったりします。
アバター
2017/10/07 04:51
トイ様へ…ローソンではなくローソンが経営する100円ショップなんですよ。
100円ローソンの所がローソンだった関係から一番依存度が高いのがローソンとなっていますが、
実質割高商品しか置いてないコンビニは使い勝手が悪くて好きじゃなかっただけに近所にコンビニの代わりに100円ショップのコンビニができたのは非常に大きいです。
利便性が飛躍的にアップしました。
アバター
2017/10/07 04:46
たまねぎ様へ…元々鎌倉にあった2件が無くなってからは隣町の藤沢や横浜など5キロ10キロ以上先まで行かないとない代物だったので本当に便利になりました(^_^)
まあ太るほど買い物するつもりはありませんが(w)いずれにしろ飲み物関連がかつてのローソン以上に求めやすくなったのはうれしいですね(^_^)
アバター
2017/10/07 01:02
100円ローソン?そんな素敵なローソンがあるんだね(*´︶`*)
うらやましいなぁ(*´艸`*)初めて聞いたョ♪
アバター
2017/10/06 22:42
ローソンの後にローソンが出来るんですか、ローソンはいいですよね 
アバター
2017/10/06 21:19
いいな~私の行動範囲内には100円ローソンがないんです。
うらやましい!
常連さんになること間違いなしですね^^
100円ローソンまで遠回りしながらジョギングすれば、
太らないかも(笑)
アバター
2017/10/06 16:04
とり合絵図…私ミカサは安くて得なモノが好きという観点から本来はコンビニさえも好きなタイプではないんですよね。なのでスーパーでも100絵ショップでも安くて値段以上の価値が見いだせる商品は非常に魅力的に感じます。
その代表格が1リットル100円のゼロカロリーコーラと180ℊ100円のクッキーと120ℊ100円のピーナッツ揚げなんですよね(^_^)
アバター
2017/10/06 16:01
さら③様へ…太る心配もありますが、それ以上に無駄遣いしないかの方がより心配ですね。
安い買い物を調子乗って繰り返せば、高い買い物以上に高くつく場合もありますから…
アバター
2017/10/06 13:52
ローソン行かないんですよ私。(でもサークルKには行きます。)
100円の1ℓコーラ、ん~~意味が分かりません。
120ℊのピーナッツ揚げ180ℊのクッキー、これはビジュアル的に想像できないです。
PS.後で検索してみます。
アバター
2017/10/06 08:42
確実に太りますね(笑)
ご注意を!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.