Nicotto Town


つくしのつれづれノート


旅に出よう!

この冬、私ミカサは凄まじい寒さで地獄を味わいました。

前の冬であれば自転車で鎌倉~東京間を何往復もしてたわけですが、この冬は自分のこれまでの人生でも経験したことのない大寒波の連続。
正月の時点では名古屋まで原付旅行をするなどの元気はあったのですが、すさまじい寒さで精神自体が疲弊し、先月の後半には自律神経失調症の症状が重症化して仕事以外はほとんど体が動かせないほどに体を壊してしまいました。
去年冬が来る前にインドア趣味の発展を目指して購入した液タブもこうなってしまっては何の役にも立たず、
プライベートを満足に動けなくしてしまったこの極寒の厳冬に対し凄まじい殺意と怨念を募らせながらうつうつと過ごしてきたわけです。

幸い処方された漢方薬や定期的な湯治で体の方はだいぶマシになってきたわけですが、この冬の寒さで空白状態が長く続いたことでちょっとしたことをするにもおっくうになって休日はいつも無気力状態で引き籠る情けない有様となってしまいました。
それだけにもはや自分のアイデンティティ状態になっている旅に関しては絶対に負けられない戦いの如く凄まじい執念を燃やしています。



とりあえず只今計画している旅行計画が以下の如し
・鎌倉~川越間の原付一泊二日。(昨年の夏の補足旅行。)…来週か再来週、もしくは2週連続
・甲府~伊豆半島一周原付二泊三日程度…(昨年の未踏破ルート開拓)4月末~5月のいずれか
・原付鎌倉~徳島横断旅行(紀伊半島ぶっこぬき)…夏以降
・鎌倉~川越一泊二日自転車旅行…秋以降
・南九州旅行(熊本田原坂と鹿児島)…正月

上記の通り只今思いつき状態では何もできない状態であり、以上の計画は全て先月体調を崩す前から構想を練っていたものばかり。
目標を目指して準備を進め達成することでプライベートでの活力を取り戻すリハビリとしたいところです。



兎に角
何もできない虚しい日々はもうたくさんだ!

アバター
2018/04/19 06:13
紀伊半島ぶっこ抜きのときは、ぜひお立ち寄りください。
アバター
2018/04/17 21:02
そうなんですよね〜〜
旅行好きが旅行できないなんてねぇ。。(-_-;)

健康取り戻せるように、お互い頑張りましょう。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.