Nicotto Town


☆ごま日記☆


スーツの上着がやばい

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11

昨日は野球観戦へ行ってました。
マツダスタジアムは超満員
チケットをタダでもらえたことに感謝です。
カープも勝ったし最高の試合でしたよ。

さて表題の件ですが
スーツを着て球場へ行きました。
そしてユニフォームへ着替えて応援をしていたのですが
ふとスーツの上着の肩の部分の裏を見てみると
腕と肩の継ぎ目のところが両方ともほつれかかっている。

なんでこんなところがほつれているのか
考えてみると
水泳の影響で肩幅と胸板が厚くなっており
上着が絶えれなくなっているのだと思います。

以前、料理教室勤務のときは試食で太ってしまい
スーツがぱっつんぱっつんになった経験はあります。
(ズボンも破った過去もある)
最近はズボン、ウエストは緩いのですが
上着はきついかもしれません。

なかなか難しいです。
まぁスーツのサイズがSサイズを着ているので
合わないのもしょうがないところもあります。

アバター
2017/05/22 20:23
あらま~w
スーツがオーダーになっちゃうかも~ですね^^;
アバター
2017/05/22 05:12
お〜〜
気がついて良かったにゃん♡
アバター
2017/05/21 13:55
細マッチョですね〜
アバター
2017/05/20 23:15
胸板が厚くなってきたのね~!!
素晴らしいです。
アバター
2017/05/20 17:34
野球場って熱気などで暑そうな気がしますが、スーツずっと着ていらっしゃったのですね。

それにしても、スーツってもっと丈夫で動きやすくてもいいと思います。
ストレッチが入っていたりすると随分着心地がよくなると思います。

破れてしまった、とのことですが、買ったときよりも筋肉がついたり体型が変わったりしたんじゃないですか?破れるとかでもない限り、はやりとかがないでしょうし、そういう意味では買い替えるいい機会かもしれませんよ。
アバター
2017/05/20 11:43
スーツ買い換えないとですね。
体型変わると大変ですね^^;
アバター
2017/05/20 08:40
自分も市のプールに通ってた時上着がきつくて困った事ります。
サボったらすぐに元に戻ったけど(^^;) 
アバター
2017/05/19 23:33
スラックスが破れるのは椅子が布張りなのが原因だと思います。
私も5年で3本くらい尻が破けました・・・w
昔からのビニール張りの椅子だとスラックスは破けないので、
社内にあればそれを使うといいと思います。
ジャケット・・・私はこっちはいつも無事なので・・・w
アバター
2017/05/19 23:23
きたえられた体!うらやましい・・・
アバター
2017/05/19 23:04
私は横に太りました( ;∀;)
アバター
2017/05/19 22:11
ライザップもビックリですね!!
カッコイイ〜♪
次のスーツは・・・オーダーメイド^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.