Nicotto Town


☆ごま日記☆


サボテンをひっくり返す


今日は仕事
18時で終了して自宅へ帰宅しました。
プールは18時45分から入場できるのですが
さすがに最近疲れが取れず
辛いので、ちょっとベットの上で横になり
30分ほど仮眠をしました。

19時半になったので
プールに行こうと思い
上着の準備をしていたら
袖の部分がサボテンの寄せ植えに引っかかってしまい
倒してしまいました。
スエットの上着はサボテンのとげが刺さり
部屋は砂だらけ・・・

さすがにまずいと思い
掃除機をかけて
サボテンのとげを取ってから出かけました。

サボテンは傷がついてしまいました。
残念。
日曜日の試験の後に植え替えを行わないといけないです。

それにしても
サボテンのとげは痛いです。

アバター
2017/06/18 05:03
そうなんだ・・・・
トゲは危険なんだ・・・・
アバター
2017/06/16 20:48
ヤツフサの家のウチワサボテンは、最近エイリアンになりつつあります・・・
アバター
2017/06/16 20:15
私も観葉植物の鉢を倒してしまい土が部屋にこぼれたことがあります。
すっごく掃除しづらいですよね(>_<)
サボテンは生命力強いのですぐに元気になると思いますよ♡
アバター
2017/06/16 19:39
お疲れでしたね><
傷ついたサボテンも植え替えてまた元気になるといいですね^^

確かにサボテンのとげは痛いですよね~
好奇心でツンツンしたことがあり、思い切り刺さった記憶が・・・
アバター
2017/06/16 14:50
ありゃりゃ
アバター
2017/06/16 14:15
とげ痛いですよね~
わたしは子どもの頃、かくれんぼしてて
サボテンに座ってしまったことがあります^^;
お尻がとげとげになりましたw
アバター
2017/06/16 08:28
ww
アバター
2017/06/16 06:25
とげは身を守るためかよく出来ていますね^^;
疲れ、無理しすぎませんように。
アバター
2017/06/15 23:42
あら~大変でしたね><
ほんと棘刺さると痛いです・・・
アバター
2017/06/15 22:43
↓秋コアラさんと同意見です^^

アバター
2017/06/15 22:41
サボテンが身を挺して、ごま♪さんの泳ぎすぎを止めようとしたのではないでしょうか^^?
ご主人想いのサボテンですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.