Nicotto Town


☆ごま日記☆


男のおパンツ事情


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

一昔前なら、男性が履くパンツはトランクスが「常識」だった。ところがこの10年ほどで、潮流はかなり変わって、ボクサー派が大きく勢力を伸ばしているという。

 男の下着をめぐる最新情勢を、メーカー各社に尋ねた。

■10年前はトランクスが半数だったが

 「今の主流は、完全にボクサーですね」――J-CASTニュースの取材に、グンゼのメンズ&キッズMD部部長・南晶宏さんはそう語った。

 グンゼによる購入実態調査によれば、最新の17年春夏時点の勢力図は、「ボクサー」が41%と最多なのに対し、いわゆる一般的な「トランクス(布帛トランクス)」は28%留まり。2006年時点では50%と安定多数を占めていたのが、この約10年で20ポイント近く減ったことになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおー
確かに僕はボクサータイプを15年くらい前からはいてますね。
トランクスは大学生頃までかなぁ~
ブリーフは中学生(白ブリーフ)ふふふ
トランクスは夏場は涼しくてよいのですが
どうもごわごわした感じがあるなぁ~と思います。
そう思うとボクサータイプは履きやすいし
夏用は涼しい素材のもあるし
デザインもオシャレなものも多いですね。

時代によってパンツも変わってきますね。

アバター
2017/06/23 10:42
ボクサーパンツが気持ち良いので。ただ、質が悪いと足の部分が伸びて来るのですが、伸びたボクサーパンツは超カッコ悪いというかダラしがないので、厄介ですw
アバター
2017/06/21 18:29
ハンケツおじさんのおぱんつは…なんでしょうね。

個人的にふんどししてほしいです。
アバター
2017/06/20 04:44
そうなんだ・・・・
時間の流れを感じるよね・・・
アバター
2017/06/19 15:02
ボクサーパンツ、履いたことないな。。。^^;
でもよさ気ですよね。
アバター
2017/06/19 02:31
小3の息子は、キャラクターブリーフから、キャラクターボクサーパンツに変更になりました。

ポイントは、「キャラクター!!!!」
スターウォーズ&ディズニーが大好きなので^^

いつかトランクスを穿いてみたい!と思うかも!!!
アバター
2017/06/18 23:14
試練も以前はトランクスでしたが、
フィットネスをやるようになってボクサーに変えました
理由は男性なら分かりますよね(笑)
アバター
2017/06/18 22:49
包帯の生地で出来ているのがフィット感が良いらしいですよ♪
アバター
2017/06/18 20:31
私はボクサーとトランクスと半々ですね~
どちらも良いんですよね^^
アバター
2017/06/18 20:02
ヤツフサは冬だけボクサーです (*´ω`*)
夏はトランクスが多いですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.