Nicotto Town


☆ごま日記☆


桜の開花


今日、広島県では桜の開花宣言が出たそうです。

でも寒いです。
まだコートを着て仕事へ行っています。
今週は雨の日が多いですが
土日は晴れるらしいのでお花見。
できれば桜と路面電車の撮影をしたいです。

桜の花って
見ているとなんだかウキウキします。
散り際になると、切なさもありますが
風に舞う花びらが綺麗で
それもまた粋ですね。

花が終わった後の若葉もきれいです。

春は自分にとって苦手な季節
(寒暖差が激しいと頭痛が・・・)
でもちょっとした楽しみをもっていきたいですね。

アバター
2024/03/27 06:59
桜と路面電車いいですね。
週末楽しみにしましょう^^
アバター
2024/03/26 16:50
桜も驚く程の種類が有るのを検索して知りました。一本の桜に赤い桜、白い桜、桃色の桜が咲く事など不思議です。
アバター
2024/03/26 15:42
河津桜、寒緋桜と順調に咲いていましたが、ソメイヨシノはこちらではまだですね。気温はそこまで低くはないものの、今週もずっと雨か曇りなので、開化は来週ですかね。入学式シーズンにドンピシャで咲いてくれるのかもしれません。
アバター
2024/03/26 06:38
おはようございます^^。

昨日開花宣言があったのに、今日も午前中は雨ですね^^;
母を近所の運動公園へプチお花見に連れて行きたいです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.