海外でランドセルが流行ってるらしい
- カテゴリ: コーデ広場
- 2014/10/12 19:19:04
昨日、テレビを見ていて
海外でランドセルが大人の間で流行ってるらしいです。
ファッションの一部として活用されているとか。
そもそもランドセルは
子どもたちが学校に通うために作られているので
すごく丈夫。
そして後ろにこけても体を守るような設計になっている。
外国では日本のアニメを見て欲しくなった...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
昨日、テレビを見ていて
海外でランドセルが大人の間で流行ってるらしいです。
ファッションの一部として活用されているとか。
そもそもランドセルは
子どもたちが学校に通うために作られているので
すごく丈夫。
そして後ろにこけても体を守るような設計になっている。
外国では日本のアニメを見て欲しくなった...
今日、プールに行く途中
バイクの暴走音がするなぁ~っと後ろを見ると
中学1年生くらいのちょっとぐれたお子様が
ママチャリに3人乗りをし、ラジカセのようなもので
バイクの暴走音を流しながらこいでた。
一瞬笑いそうになったが、彼らにとってはかっこいいのかも・・・
実に田舎くさいし、ダサい。
それも3台で...
最近、車で移動することが多く
途中でコンビニに寄ることが多いです。
最近のコンビニは駐車場が広く
車止めやすいお店が多いですね。
お茶を買って運転開始
ちょっとしたらまたコンビニ
それも711が広島は多いです。
同じ地域に2、3店舗は当たり前のような感じです。
それほど需要があるのですね。
中...
ここ4日間、昼ご飯はラーメンばかり食べています。
4日前:休みで広島市内でうどん専門店が作るラーメン屋さんへ
とんこつ醤油味のラーメン、煮たまご入りをスルリ~
3日前:休日、自宅で日清カップヌードルをスルリ~
久しぶりだったのでおいしかったです。
2日前:仕事で外出、ラーメン屋...
広島地区は台風の影響はなく、天気も良かったです。
しかし風が強かった。
今日は車で広島から福山まで行きましたが
風が強くて運転中、横揺れがすごかったです。
ハンドルを取られそうになり怖かったです。
しかも軽自動車で大人3人乗ってたので重いし
スピードも出ない。
80㎞で走りましたよ。
上司から...
|
|