今日は休み
父の眠るお墓へ墓参りへ行き、
その帰りに街へ行き、ふらふら~っと歩きました。
お出かけの服装は
長袖の上着にひざ上の長さの半ズボンのセットアップ
先日買ったけど着る機会がなくて
本日初お披露目です。
七分丈の長さのズボンは今までに履いていたのですが
ひざ上のズボンは小学生以来
ちょっ...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は休み
父の眠るお墓へ墓参りへ行き、
その帰りに街へ行き、ふらふら~っと歩きました。
お出かけの服装は
長袖の上着にひざ上の長さの半ズボンのセットアップ
先日買ったけど着る機会がなくて
本日初お披露目です。
七分丈の長さのズボンは今までに履いていたのですが
ひざ上のズボンは小学生以来
ちょっ...
今週になってから野菜の価格が高くなったと感じます。
売り場を見ると野菜が品薄になっており
特にきゅうりが入荷が少ないって
担当者が嘆いていました。
いつもなら1本38円くらいなのに
いまでは1本98円。
高くなりましたね。
葉物も値上がりしてるようです。
原因は雨が多いからでしょうか。
心配ですね...
今日は広島県北部のお店に
レジの応援へ行ってきました。
お盆の時期は帰省の方が多く、お店はごった返してました。
お寿司やお刺身、惣菜オードブルが飛ぶように売れ
レジをこなすのもハーハーと息が切れそうです。
それでもプロのレジ打ちを披露できたと思います。
(とびっきりの笑顔と元気の良さをアピール)
...
8月6日は広島の原爆の日
広島では平和を祈る日です。
8時15分ごろにサイレンが鳴り、黙とうしました。
僕の祖父と祖母は原爆被爆者です。
(僕は被爆三世になります)
平和公園では平和集会があり、安倍総理も来ていたようです。
夜は原爆ドームの横の元安川で灯篭流しがあります。
昔子供のころ、灯篭に...
本日、ニコタ登録5周年を迎えました。
これも仲良くしてくださっているお友達の
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
これからも楽しく続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
|
|