Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

半ズボンデビュー

今日は休み
父の眠るお墓へ墓参りへ行き、
その帰りに街へ行き、ふらふら~っと歩きました。

お出かけの服装は
長袖の上着にひざ上の長さの半ズボンのセットアップ
先日買ったけど着る機会がなくて
本日初お披露目です。

七分丈の長さのズボンは今までに履いていたのですが
ひざ上のズボンは小学生以来
ちょっ...

>> 続きを読む


きゅうりが高い

今週になってから野菜の価格が高くなったと感じます。
売り場を見ると野菜が品薄になっており
特にきゅうりが入荷が少ないって
担当者が嘆いていました。
いつもなら1本38円くらいなのに
いまでは1本98円。
高くなりましたね。
葉物も値上がりしてるようです。

原因は雨が多いからでしょうか。
心配ですね...

>> 続きを読む


久しぶりのレジ打ち

今日は広島県北部のお店に
レジの応援へ行ってきました。
お盆の時期は帰省の方が多く、お店はごった返してました。
お寿司やお刺身、惣菜オードブルが飛ぶように売れ
レジをこなすのもハーハーと息が切れそうです。
それでもプロのレジ打ちを披露できたと思います。
(とびっきりの笑顔と元気の良さをアピール)

...

>> 続きを読む


灯篭流し

8月6日は広島の原爆の日
広島では平和を祈る日です。
8時15分ごろにサイレンが鳴り、黙とうしました。
僕の祖父と祖母は原爆被爆者です。
(僕は被爆三世になります)

平和公園では平和集会があり、安倍総理も来ていたようです。

夜は原爆ドームの横の元安川で灯篭流しがあります。

昔子供のころ、灯篭に...

>> 続きを読む


5周年を迎えました。

本日、ニコタ登録5周年を迎えました。
これも仲良くしてくださっているお友達の
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。

これからも楽しく続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.