Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

まったりな休日

今日はお休み
朝は早めに起きてお部屋のお掃除
掃除機かけただけ。ぶひ~ん。
それでもきれいになった気がする。
(気だけかもしれない)

そのあと、リアのベランダでしているガーデニングの手入れ
最近、暖かくなったのでアブラムシが発生してるようです。
パンジーは全滅なので処分しちゃいました。
ほかの苗は...

>> 続きを読む


アイスクリームいただきました。

今日は会社のイベントで
アイスクリーム試食会を行いました。
バニラアイスにとろとろチョコレートを付けて
食べるイベントです。
チョコレートは温めておいて
冷たいアイスを付けます。

そうまるで串カツのソースを付けるような感じです。
(一度つけ限定ですよ。ふふふ)

とろとろのちょことアイスクリームは...

>> 続きを読む


広島風お好み焼き教室しました。

今日は会社の料理教室で
広島風お好み焼き教室を開催しました。
小学生の親子を対象に、オタフクソースさんに
やってもらいました。

まず、水で溶いた生地をホットプレートに伸ばします。
丸~く伸ばすのって結構難しい。
その上に鰹節を敷き、たっぷりのキャベツを載せます。
キャベツは1/4玉分です。
その上...

>> 続きを読む


日が長くなってきましたね。

今日はいつもより早めに仕事が終わり
19時には会社を出ましたが
まだ外は明るい
日が長くなりましたね。

仕事の後にプールへ泳ぎに行きましたが
今日は背泳ぎの日
反対向いて泳ぐだけなのに
すごく難しい。
全然進まない。
普段あまりキックしないで泳いでいるので
意識してキックするとへとへとになります。...

>> 続きを読む


ほっとケーキ焼きました。

今日は料理教室でホットケーキで
デザート作りをしました。
材料が余ったのでもらって自分で焼いてみました。
まんまるに焼くのって結構難しい

フライパンの温度を一定にして
中心にホットケーキミックスをのせます。
きれいなきつね色になったかなぁ・・・
って考えながらずっと待ちます。

よーーーっし   ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.