Nicotto Town



「尻尾を振る」レベル3

昨日「尻尾を振る」を習得した
ニコネコのクリンクリン。

今日はこの芸に磨きをかけるための特訓を行いました。
(※特訓:単にボールで遊ばせるだけです。
  ここではノリでそう呼んでいます)

「カシコサ」のパラメータは1のままなのですが、
「尻尾を振る」のレベルが3になりました。

今日はよくやったなクリンクリンよ。

という事で、ペット海浜公園でしばらく遊ばせた後、
更に、ビーチまで出向きました。

そこにはニコイヌ(遊び好き)ちゃんもいたのですが、
全く気にすることなくあちこち元気に駆け回っていました。

結構長くそこに留まっていたのですが、
最初からいたニコイヌちゃんは、
最初から最後まで微動だにせず
硬直していたのでした。

「何があった?ニコイヌちゃん」

気にはなりながらも、その場を離れましたけど
どういう状態だったのでしょうね?

先日、クリンクリンがうさぎちゃんと会って、
硬直したときと同じ状態ですかね?

謎は深まるばかりです。

まぁでも、昨日と違い、
いつもの元気なクリンクリンに戻って良かったです。

さて明日も「尻尾を振る」の磨きをかけます。
(ここ1週間くらいはこれ1本ですね。)

アバター
2016/12/21 18:50
こんばんは、せいれさん。

はちくんのデータのご提供ありがとうございます。

パラメータ見る限り、体格的には立派で頭もいいけど、
気が弱い感じですね、はちくんは。

まぁそれが個性ですから仕方がないのかもですが。
スバヤサはもう少しで(最大)になりそうですね。
根性がもう上がらないのですねー。うーむ。

みけ丸も根性の最大は3だし。うさぎさん克服できないかも。
(まだ、会っていませんけど)

クリンクリンは根性は1(最大10)なので、
何とか克服できるといいなぁ。
アバター
2016/12/21 00:23
はちのパラメータは、現在こんな感じです。

         緑     ピンク(約です)
体力:    5/10     半分
素早さ:   3/3     3/4
賢さ:     6/7     1/10
器用さ:   3/4     9/10
根性:    3/3     4/5   ※(最大)の文字が表示されています。

・・・こうして改めてみると、体力はあるけれども鈍くさい子みたいですねw

アバター
2016/12/19 19:53
せいれさん、ぽろんさん
コメントありがとうございました。

今日は偶然お二方にお会い出来、
また、ニコイヌのはちくん、
ニコうさぎのアールグレイちゃん
ニコネコのるうちゃんとクリンクリンを
引き合わせる事が出来ました。

見た感じでは
うさぎ>ネコ>イヌ
な感じでしたね。

でも、はちくんも最後の方は少しは動けていました。
(ちなみに、はちくんのパラメータはすべて最大なのでしょうか?)

るぅちゃんは「おとなしい」という「性格」通りですね。
るうちゃんとクリンクリン(我慢強い)の違いは性格もありますが、
るうちゃんは最近飼われたばかりの子なので、
トータルの育成結果の違いが出ていたりするのかな?

うーん、どうなのでしょう?

アールグレイちゃんは、性格が「おとなしい」ですけど、
自由な感じでしたね。
ネコは気にならない感じがしました。

でもクリンクリンがアールグレイちゃんに慣れた感じで、
一歩前進なのです。

前回うさぎさん恐怖症と違っている事を出してみると、

1.クリンクリンの「カシコサ」のパラメータが上がった。
2.アールグレイちゃんを「なでなで」した。
3.前回のうさぎさんは「遊び好き」で、
 アールグレイちゃんは「おとなしい」

やはり、ニコペットの種類が大きく関与してそうですけど、
ニコペットの性格とパラメータも何か関連してそう。
うー、まだまだ考察が必要ですね。

せいれさん、ぽろんさん、
今日はお付き合い頂きありがとうございました。
アバター
2016/12/19 13:35
こんにちは。
コメントありがとうございました。
クリンクりんちゃんと対戦したらすぐに負けるでしょうね。うちのるぅちゃんは。
やっと覚えたばかりなので私も特訓してみます。
アバター
2016/12/18 23:56
はち以外にも、にゃんこさんを見ると動かなくなってしまうわんこがいるのですね^^;

にゃんこさんはうさぎさんが苦手で、わんこはにゃんこさんが苦手・・・な子が多いと
いう事なのでしょうか?
興味深いところですね。。。

訪問先で見た感じ、しろくまさんはおっとりとしていて人懐こい子が多くて、アルパカさんは
自由な子が多い気がします。
パンダさんは・・・あれ?出会った事ないがない!?

もし、よろしければ部屋にこっそり「アールグレイ」がいるので一度、くりんくりんちゃんと
対面させてみてください^^
「大人しい」・・・
白うさぎの女の子です。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.