Nicotto Town



ブロッコリーと鳥

先ほどから何やらベランダが騒がしい。

こっそり覗いてみると
20cm以上の少し大き目の鳥が来ていました。

ベランダでは、プランターでキャベツとブロッコリーを育てています。

しばらく見てると、
鳥さんは何やらブロッコリーをつついているようです。
最初は虫でも食べてるのかな?とみていると、
葉そのものを食べているのでしたー。

やめてー、ブロッコリーの葉は、焼きそばの具材に使ってるんだからー。

ブロッコリーはまだ花の部分4cmくらいしか育っていません。
その前に葉っぱを食いつくされたら本当にたまりませんです。

でも、その鳥のあざ笑うような声が遠くに聞こえているのです。

おのれー。

アバター
2016/12/24 07:14
おはようございます。せいれさん、めのめのさん、

なるほど、ブロッコリーは狙われやすいのですね。
何か、対策をしないと。ビニールで覆うとか。

でも最大の対策は、「鳥さんに食われる前に食え!」
ですかねー。まだ育っていないけど。

アバター
2016/12/23 21:11
こんばんは。
鳥さんは手強いです。
野菜そのものを食べていっちゃうのよ。
芽キャベツとかブロッコリーとかが好きみたいで、わたしもやられたことありました。
アバター
2016/12/23 14:38
こんにちは^^

ブロッコリーの葉っぱって、虫だけでなく鳥も食べますよね^^;
でも、ブロッコリーのイトコのキャベツは食べない・・・不思議です。
隣に小松菜があるのに!とか思うのですが。。。
実家の畑のブロッコリーも、年によっては鳥に全部食べられてしまっていましたよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.