Nicotto Town



みけ丸がスリスリするのです。

ニコ三毛猫のみけ丸が今日はおとなしいです。
ペット海浜公園に散歩に連れて行っても遊ばないで、
足元にじっとしてるのです。

お正月にしばらくINしていなくて
小島送りにしていたので、不安になったのかな?

もう大丈夫だぞ~、みけ丸よ。

それに対して、もう一匹のニコネコのクリンクリンは
いつも以上にハイテンションで遊び回ります。

こちらは久しぶりなので、十分楽しもうとしているようですね。

どちらかというと、みけ丸のほうが図太いと思っていたのですが、
状況対応は、お姉さんのクリンクリンの方がうまくやれているようです。

クリンクリンの「我慢強い」性格も関係してるかもしれないですね。

アバター
2017/01/06 00:04
せいれさん、こんばんは。コメントいつもありがとうございます。

今日、少し検証しようとしたのですが、
みけ丸があの調子なので、ますます謎が深まった感じです。

種類と別に、個性の数値があり、それが優先順位に影響するのかも?
と考えてみましたけど、あまりパラメータ増えると検証が難しいですね。
傾向を探ることしかできなくなっちゃいますね。

開発スタッフからヒントがほしいところです。
何なら、コード読むからください言いたいですよ。うー、もどかしい。
アバター
2017/01/05 23:24
こんばんは。みけさん。
今日は寒いというよりとても冷えます。。。

それはあるかもしれませんね。
パンダさんや白クマさんがタウンで遊んでいるところに遭遇したことがないので、
彼(彼女)らを前になんの種がどうなるのか?がわかりませんが・・・体が
小さい順なのでしょうか?

大きさでは
アルパカ>いぬ>ねこ>うさぎ
ですが、
一挙に遭遇したときには
うさぎ>いぬ>ねこ>アルパカ・・・アルパカ・・・さんは、いつどこでもマイペースに
とことこしている感じですが^^;
犬とネコは連れている人が多いので、それらが一斉に動き出したら大変ですから
みけさんの仮説はニコペット全種類に該当するか?しないか?はともかく
当たっていそうです。

いつもながら研究熱心で目の付け所が違いますね!素晴らしいです・・・><

アバター
2017/01/05 17:06
こんにちは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

せいれさんのコメント読んでいて思った事があります。

1つのステージ(画面)って入れる容量がありますよね。
例えば、自分の部屋は最大が15人(ペット含む)で、
それ以上になると優先順位が低いもの(あとから入ろうとする人やペット)がはじかれます。
タウンでもイベントで人が多い場合、
連れているペットがはじかれて消えてしまいます。

このことを考えると、ペットの中でも優先順位があるのではないでしょうか?
ペットに優先順位があり、
ペットがそのステージで「走り回るような行動」の最大個数が決められているなら、
優先順位の高いものほど走り回れるし、
優先順位の低いものは硬直する事になるのではないでしょうか?

ビーチではどのペットも走り回ることが多くなるのですが、
先ほどの最大数が多めに設定してあると仮定すれば、
しっくりくる感じです。

ちょっと検証が必要ですね。
アバター
2017/01/04 23:44
みけ丸君は、来たばかりで、急にお外に寝泊りとなり
毎日お迎えを待っていても、ご主人様の姿が見えなくなってしまい
とても不安だったのでしょうね^^;
たくさん、甘やかしてあげてくださいねw


一昨日、ビーチにいろいろな動物が遊んでいると思って
花(かずら)を連れて行きましたが・・・

移動して、海だー♪とばかりに走り出した直後に、同じように移動してきた
茶色いウサギさんが、やはり花と同じようなテンションで勢いよく駆け出し
横を通り過ぎたら・・・・・・


がっつり、固まりました。


何でしょう?時々、エサを食べにマイホーム島にきてはアールグレイと
顔を合わせているのに。あっちとこっちで昼寝をしたり、部屋中を一緒に
(てんで勝手な方向に)走り回っていたりするのに。。。
お他所のウサギさんは、くりんくりんちゃんと同じように苦手みたいです。

極度のネコ恐怖症のはちはと良いますと・・・
花がやってきても固まることもなく、いつも通りにわたしの横でお座りをしたり
眠っていたり、絶えず動き回っては突然眠りだす超絶自由うさぎを見るのと
同じように、とことこ歩いている花をぼけっと見つめています。

アールグレイは、何時何処でもわが道を突っ走っているので、
部屋にはちがいても花がいても全く気にせず、
タウンに行っても、ビーチで走り戯れるアルパカさんたちの群れと出会っても
全く気にすることなく、一緒に走り回っています。むしろ先頭きってはしゃいでいます。
アルパカさんたちが疲れて立ち止まっても、走り回っている別のわんこやにゃんこ、
うさぎに人、とにかく構いません。
とにかく、動きます。
そして、いきなり寝落ちます。。。

そんな、マイペースなアールグレイを見ていると、去年にみけさんが少し予想されていた
「うさぎ最強説」は、実は当たっているかもしれないと思います・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.