Nicotto Town



「今日の残りのペット体力」7

※この記事はニコネコ育成の記録です。
「今日の残りのペット体力」が
どのくらいの経験で上昇するのかについての記録です。

ニコ三毛猫のみけ丸が12/20にうちに来て、
本日の1回目の「おもちゃ」で
「今日の残りのペット体力」が7になりました。
(初期知は5。6になった日は12/27)

毎日以下のお世話をしています。
「ごはん」1回(経験値+1)固定
「おもちゃ」n回(経験値+10)(n:残りの「今日の残りのペット体力」)

昨日までの経験値を算出します。
12/20-12/26の7日間は、
(1+10×4)×7=287
12/27-12/31、1/4-1/5の7日間は、
(1+10×5)×7=357
で合計644となります。

ニコネコが来てから
経験645から654で
「今日の残りのペット体力」は、
6から7に上がる事になります。

さて、次の8まではどのくらいかかるのか。

体力:飼いはじめから必要な経験値
-------------------------
6:288~297
7:645~654
8:NoData
9:NoData
10:NoData
-------------------------

PS.ようやく、みけ丸が元気になりました。よかったです。

アバター
2017/01/09 10:26
せいれさん、コメントありがとうございます。

お魚入りごはんをバリバリ食べるうさぎ。

想像しにくいですね。
元々、犬猫用のイラストと思われるので、兼用しちゃうと変な構図になっちゃいますね。

農園でとれた野菜を「合成」でペットの餌にできるといいのになぁ。
ニンジンX本で合成→「うさぎのニンジンごはん」とか。
アバター
2017/01/08 23:46
うさぎさん積み立て、達成おめでとうございます^^♪
・・・少し早いですね^^;あと4Pならば、本当すぐですね。
紅茶の福袋の記事のとき、カモミールティーを飲まれると言われていましたが・・・
ハーブのお名前も可愛いかもしれませんね。
さて、みけさんがどんなタイプの仔にどのような名前を付けれるのか?
明日が楽しみです♪

残念な事に、ニコペットさんのご飯はみな同じ物なので、草食系かつ体の小さい
うさぎではご飯のお皿が大きくてイマイチな食事風景なのですよね。。。
あれ、もう少し何とかならないかしら?と思います。
せめて、大きさを体格に合わせるとか・・・

さっき間違えて、育ちきったはち用の「満腹ごはん」をうっかりアールグレイに
あげてしまいました・・・お魚の入ったアレです。
普通に食べているのですが、すごく変な光景でしたよ(T~T)
アバター
2017/01/08 17:36
せいれさん、コメントありがとうございます。

うさぎさん積み立て資金が、あと6Pコインです。
昨日、33Pコインって言ってたから今日は27PコインGETですね。
クイズが地味に稼げていますよ。広告多くてうんざりですけど。
うさぎさんのために耐えるのです。

明日は月曜なので、山分け分が来るので達成できそうです。

まだ、名前が決まらないですけど。(←これが一番の問題です。)
アバター
2017/01/08 14:00
こんにちは^^

名前ありきでペットを選ぶか?先にペットを手に入れてから名前わ考えるかは
人それそれだと思いますが。。。
そうやって、迎えるペットの名前を色々と考えるのも楽しいですね。
ダージリンは語呂がいいので、花にちょっと考えましたが・・・イメージでない気がして
「かずら」になりました。

メーカーのフレーバーティーの名前なども、お洒落かもしれませんね^^♪
ぜひ、素敵な名前をつけてあげてください。
アバター
2017/01/07 21:30
せいれさん、コメントありがとうございます。

うさぎさん積み立て資金があと33Pコインです。
アンケート頑張りました。
月曜の山分けゲームの報酬で何とかなるかな?
というところです。

みけ丸と並行してうさぎさんも同様に調査したいと思います。
種類は日本うさぎにしようと思っています。

今悩んでいるのは「名前どうしよね?」って事ですね。
そろそろ考えないと・・・

アールグレイちゃんを参考に「ダージリン」とか?
でも、某戦車道のダージリンさんと被るしなー。
「セイロン」「アッサム」「ニルギリ」
うーむ、しっくりこないですー。

うさぎの名前つけは、難しいですね。
しばらく悩みます。
アバター
2017/01/07 19:08
こんばんは。

同じ種類のペットを飼っていないので、性格の体力値と同じように
残りペット体力値も固体差があるだと思っていました。
なので、ペット体力値が低いアールグレイと花には、とりあえずボールは
赤で飼っています。

体が資本だから!とw
花はともかく、アールグレイはそこまでもマイペースなので
どこでも生きていけそうな気がします^^;
たぶん、うちのペットの中でははちが一番体が大きいですが
一番繊細で生き残れない気がします・・・
アバター
2017/01/07 08:19
おはようございます、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

ネコ毎に「今日の残りのペット体力」の初期値が異なっているのですね。
うーむ、この記事はあまり参考にならないという事がわかりました。

まぁ、参考情報として見てください。
アバター
2017/01/07 00:44
あ!花は12/29からですね・・・
↑みけさんのブログのコメントから確認しました^^
アバター
2017/01/07 00:41
みけ丸くんは、初日5もあったのですね。。。

花は、3でしたよ。
遊び好きなのに、体力ないな~と思いました。
普段は小島にいるので、あまり空腹にならないからでしょうか?
今日やっと体力5になりました。
飼い始めて・・・あれ?いつ買い始めたかしら^^;
でも、2週間ほどなので家飼いよりも残り体力が伸びるのが
遅いかもですね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.