Nicotto Town



「今日の残りのペット体力」9(ニコネコ)

※この記事はニコネコ育成の記録です。
「今日の残りのペット体力」が
どのくらいの経験で上昇するのかについての記録です。

ニコ三毛猫の「みけ丸」が12/20にうちに来て、
本日の5回目の「おもちゃ」で
「今日の残りのペット体力」が9になりました。
(初期知は5。6になった日は12/27
       7になった日は01/06
       8になった日は01/12)

毎日以下のお世話をしています。
「おもちゃ」n回(経験値+10)(n:残りの「今日の残りのペット体力」)
「ごはん」1回(経験値+1)固定
※おもちゃはテニスボール使用。

昨日までの経験値を算出します。
12/20-12/26の7日間は、
(1+10×4)×7=287
12/27-12/31、1/4-1/5の7日間は、
(1+10×5)×7=357
12/27-12/31、1/6-1/11の6日間は、
(1+10×6)×6=366
1/12-1/18の7日間は、
(1+10×7)×7=497
本日4回分で、+40
合計1547となります。

ニコネコが来てから
経験1548から1557で
「今日の残りのペット体力」は、
8から9に上がりました。

さて、次の10まではどのくらいかかるのか、
大体7日で上がる感じですね。

体力:飼いはじめから必要な経験値
------------------------------------
6: 288~ 297
7: 645~ 654
8:1041~1050
9:1548~1557
10: NoData
-----------------------------------

アバター
2017/01/21 12:29
こんにちは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

うさぎさんの場合は黒の雄
アルパカさんの場合は白の雌
と決めて名前を考え中です。

考えてる間に2匹分のPポイントが貯めればいいのですけどね。
まだまだそれは無理そうです。

でも広告ゲームの「釣神」で、リーチかかりました。
99種類です。あと1種類で100Pコインです。
まぁ、それでも全然足りないのですけどね。

それにても、うさぎさんは自由ですね。
部屋の中でビーチ並みとか。
小島での生活より部屋の方がよかったのでしょうね。

うちの「あずき」はよく突っ伏して寝ています。
集中的にカシコサを上げているので、
疲れたのかな?

今日は、「あずき」の「今日の残りのペット体力」が上がるかな?と思ったのに、
上がりませんでした。5-6日で上がっていたのに。
1パラメータだけ上げているので、
他のパラメータが不足して上がらないとかそういう仕様があるのかなー。
とりあえず、そのまま1パラメータに集中して上げてみます。
アバター
2017/01/21 00:45
こんばんは、みけさん。

にこペット資金がたまったのですね。おめでとうございます♪
そうですね・・・お名前の前に、うさぎさんかアルパカさんかを決めないと、
ですね^^;
昨日、(というか一昨日ですね、もうーー#)省エネ最強生物 アールグレイをまる一日、
小島に置いたまま入れるのを忘れておりましてw
INしてかずらがいるのに驚きました。え!?猫がいる!!と。。。
部屋の中に入れたら、ビーチ並みに部屋中を駆け回っていましたよ^^;
今日もINしたら駆けよってくる→そのまま通り過ぎる→壁でUターンして戻ってくる→
背後を走り去る・・・というように、駈け回っていました。

怒っているのか、野生が目覚めてしまったのか?悩ましいところですーー#
アバター
2017/01/20 18:14
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

部屋の中と小島で成長に差がでているのですね。
うーむ、その要素は考慮していなかったです。

今のところ、部屋だとネコは7日、うさぎは5日くらいです。
今日、あずきが「今日の残りのペット体力」+1になるかと思ってたけど、
上がらなかったので、あすあたり上がるかなと思っています。

※アルパカさんORうさぎさん積立資金が溜まりました。
 名前を考えているところです。
(その前にどちらか決めないと。Pショップ前でうんうん唸っています。)
アバター
2017/01/19 21:34
こんばんは。みけさん。

お部屋と小島の差なのでしょうね。。。
半ノラの花はあまりお腹が好かないのもあり、三毛丸君ほど成長(?)も
よろしくないです^^;

変わりに、アールグレイのペット残り体力の成長は目覚しいですね。
運動量は犬やねこよりもあますが、体が小さく、あまりお腹が減らないでのすが・・・
流石は最強生物といったところですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.