Nicotto Town



黒うさ「はね丸」とアルパカ「てむてむ」入隊です

本日、黒うさぎのはね丸君が入隊しました。
第4期の入隊になります。

まだまだひよっこですが、鍛えていこうと思います。
同期に白アルパカの「てむてむ」も入隊しました。

昨日までは、ネコ2匹とうさぎ1匹の部隊でしたが、
今日から5匹構成となります。

ニコネコ  「クリンクリン」性格「我慢強い」
ニコネコ  「みけ丸」   性格「素直」
ニコうさぎ 「あずき」   性格「おとなしい」
ニコうさぎ 「はね丸」   性格「やんちゃ」
ニコアルパカ「てむてむ」  性格「遊び好き」

性格も5種類コンプしました。

クリンクリンやみけ丸は最初うさぎさんを怖がっていたのですが、
第3期隊員のあずきが入隊し、しばらく共に行動したため、
うさぎさん嫌いを克服できたようです。

今では、一緒に固まって寝るくらい仲がいいです。
(決して死んだふりじゃないよね?クリンクリン)

そういうわけで、初顔合わせの時もさして混乱なく
事なきを得ました。

むしろ、5匹に囲まれてしまって、こちらが圧倒される感じです。

「はね丸」は、あちこち散策した後、
疲れたのか、前のめりになって眠ってしまいました。
(こいつは、タイリョクを上げてやらないといけんなー)

「てむてむ」は、座敷でも遠慮なくノシノシ歩いた挙句、
こちらも突っ伏して寝ました。
(大丈夫なのだろうか?この隊員達は。)

「みけ丸」は、「はね丸」が気になるらしく、
お座りのままじっと観察しているようです。
みけ丸の訓練も終盤に入ってきたので、なかなか凛々しくなってきたようです。

「あずき」は、他の4匹に気兼ねすることなく自由にあちこち
動き回ります。
(そろそろ、タイリョクもあげてやらないと。まだ0だし。)

「クリンクリン」は、突然走り出してチラ見する「気を引く」行動を取った後、
てむてむに寄って行きます。
挨拶のつもりなのか?クリンクリン。

これで戦隊物も大丈夫な体制になりました。
訓練の方針はまだ決まっていませんので、
しばらくは長所を伸ばす方針にしようと思います。

----------------------------------
現在の「はね丸」のステータスは、以下の通りです。
※(現在地/最大値)

タイリョク(1/10)
スバヤサ (0/4)
カシコサ (0/3)
キヨウサ (0/4)
コンジョウ(0/7)
今日の残りのペット体力:4

現在の「てむてむ」のステータスは、以下の通りです。

タイリョク(0/4)
スバヤサ (1/10)
カシコサ (0/6)
キヨウサ (0/2)
コンジョウ(0/6)
今日の残りのペット体力:4
----------------------------------

アバター
2017/01/29 12:13
せいれさん、コメントいつもありがとうございます。

うさぎさんはなんだか自由ですね。
先ほど、はね丸がてむてむの下で堂々と寝てましたし。

自由な動物としてネコが良く挙げられるのですけど、
ニコではうさぎが自由な気がします。

まー、それにしても、アルパカさんのサービスの良さは尋常じゃないです。
「はい、喜んで!」とどこぞの飲み屋のように乗っけてくれますからね。
アバター
2017/01/29 01:21
こんばんは。みけさん。

はね丸くんは狭いところが落ち着くのでしょうか???
でも、火鉢の中は大変ですね^^;

先ほど、リアの知り合いの方のお部屋に行き(1時近くでしたが^^;)、
たまたまお会いしたので少し話していたら・・・相手の方のベットで寝たまま
起きないうさぎがおりました。。。
ここまでくると、自由なのか精根たくましいのか?悩むところです。
↑うさぎ、すごいな・・・と言われてしまいましたよーー#
アバター
2017/01/27 22:19
こんばんは、せいれさん。コメントいつもありがとうございます。

うさぎさんは本当に自由きままです。
先ほどは火鉢につっこんた所ですやすや寝てました。
灰かぶりは楽しいのだろうか?はね丸よ。

アルパカが突然走り出すと、こちらもビクッてしまっす。
やっぱり、大きいと迫力ありますね。
あ、「乗る」コマンドで、喜んで乗せてくれる感じが良いですよ。

一度会ってやってください。
囲まれないよう注意ですけど。
アバター
2017/01/27 20:21
こんばんは。みけさん。

とうとう、うさぎさんとアルパカさんがやってきたのですね!
黒ウサギのはね丸君は、やはりうさぎさん一族らしく堂々と(?)
お部屋に入っていたようですね^^
おそるべし、うさぎ一族・・・あのどこでも生きている感は
共通の性格なのでしょうか???
クリンクリンちゃんは、アルパカさんが気になるのですね。
しかし、みけ丸くんははね丸くんの方に興味がある・・・面白いですね。

そのうち、新入りの2匹にご挨拶に伺いますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.