Nicotto Town



フリルさんと小島の視察

画像

フリルさんと小島の駐屯地の視察です。
(※実際にはまだ隊員不足で、島部隊は稼働していません)

ニコネコ(画面外)のクリンクリン隊長は、警戒任務中でした。
同じく、ニコ三毛猫のみけ丸遊撃部隊長は、そのバックアップです。
訓練を終えたこの2匹が、隊をまとめているのです。
決して逃げ出したわけではないのです。
(すげー勢いで2匹とも走り去ったのですけど)

参謀長ニコウサギ(白)のあずきが出迎えてくれました。
新人アルパカのてむてむと、新人ニコウサギ(黒)のはね丸は、
整列してあずき参謀長の話を聞き入っていました。
のんびり座っているわけではないのです。(本当ですよ)

撮影後、島の防衛任務の訓練は完了し、隊は本島に帰還しました。

軍資金の調達も整い、第五期隊員の入隊が待っています。
本格的に小島の駐屯地に隊が常駐するのはそう遠くない日でしょう。

アバター
2017/02/10 22:23
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

ネコなので危機察知能力は長けているのだと思います。
お料理されてしまうと感じ取ったのでしょう。

その点うさぎ部隊はのんきですね。
はね丸においては、日ごろ灰の中でお料理されてる気分を存分に味わっているので、
へちゃらなのでしょう。
アバター
2017/02/10 22:11
こんばんは。みけさん。

猫さん部隊は、パニエさんに驚いてしまったのですね^^;
警戒心が強いのは動物の本能と言いますが・・・
ヤンデレ系美少女と一部の方々に呼ばれている彼女の、
あの一種独特のアンニュイな雰囲気がニコペットさん達の
何かに触れるのでしょうか?
アバター
2017/02/08 23:01
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

情報、ありがとうございました。
今日はフリルさんイベントを終わらせて、
バニエさんイベントを終わらせない状態のままです。

ニコネコ部隊はすかさず全力ダッシュしていました。
みけ丸は途中で踏みとどまったのですが、
クリンクリンは船着き場(?)までダッシュした様ですね。

ちなみに記事の内容は、この砂場で全員集合(手を振る)した後のニコペットの行動です。

アルパカさんは輸送部隊と考えていたのですが、
小島なら船ですので、輸送部隊じゃなくてもいいですね。
諜報部隊はニコイヌにしようと考えていたのですが、アルパカさんもよさげですね。
アルパカとニコイヌの混成にしてみるのもいいかも。

アバター
2017/02/08 19:51
こんばんは。みけさん。

パニエさんはもういなくなってしまったのかな?と思いましたが
ペット海浜公園で一人ぽつんと佇んでいましたね。。。
試しに話しかけたら、イベントが始まったのでどうやら「1日1人1回」は
「1日1団員1回」だと判明しましたw

相変わらず、ニコネコ部隊員は見慣れないものに敏感に反応するようですね。
頼もしいです。
棺桶と銃をお持ちのパニエさんとちがい、一般人(?)なフリルさんには
ウサギ部隊員は大丈夫な雰囲気ですが・・・そう考えると、アルパカさんは
どのような人にもフレンドリーに飄々と接することのできる諜報部員向きな
ペットなのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.