Nicotto Town



第五期隊員入隊しました。(昨日)

画像

えーと、
ニコネコの「クリンクリン」(無料C)、「みけ丸」(三毛)、
ニコウサギの「あずき」(白)、「はね丸」(黒)、
ニコアルパカの「てむてむ」(白)の5匹が訓練を続けていましたが、
昨日、新たな隊員が補充されました。

ニコネコの「くろ丸」(黒)、「ぷらむ」(白)、
ニコウサギの「ちゃちゃ丸」(茶)、「らいむ」(ライラック)、
ニコアルパカの「ぱむぱむ」(黒)、
ニコイヌの「ぺち丸」(無料C)の6匹です。

クリンクリン隊長と、あずき参謀がまとめようとしているようですが、
まとまらず、あずき参謀は早々にダウン。
クリンクリン隊長は「くろ丸」「ぷらむ」「ぺち丸」に囲まれて、
大弱りのご様子です。

先輩隊員のてむてむ、はね丸、みけ丸はちょっと離れて避難、
事態の収拾を見守っています。

「ちゃちゃ丸」、「ぱむぱむ」は、ふらりと脱走中。
って、あれ?

「らいむ」はどこ行った?

じつは、てむてむの下に隠れているのです。
(てむてむの下に避難する子、多すぎですね。
 居心地いいのかな?)

これで、11匹の部隊になりました。
さてさて、どうなることやら。

アバター
2017/02/28 21:19
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございました。

「探検にいく」について色々やってみました。
2つ下の書き込みでは、

「お世話ボックス」について1日1回かつ、探検していないニコペットのとき探検できる。

と書いていましたが、誤りでした。

単純に「お世話ボックス」毎に1日1回でした。

例えば、自分はお世話ボックス1~5の5つを使えますけど、
「お世話ボックス1」でクリンクリンに「探検」させた後、
ボックス入れ替えで、クリンクリンを「お世話ボックス2」に入れると、
「お世話ボックス2」でクリンクリンは「探検」が可能です。
そのあとまたボックス入れ替えてクリンクリンを「お世話ボックス3」に入れると、
「お世話ボックス3」でクリンクリンは「探検」が可能です。

ということで、クリンクリンは「お世話ボックス」を入れ替える事で、
愛大5回「探検」が可能になるのです。
(そのかわり他のペットたちは「探検」できないのですけどね。)

難しく考えすぎでしたね。
アバター
2017/02/28 00:26
こんばんは。みけさん。

色々試してくださり、ありがとうございます。
始め、花がCコインでお世話ボックスのない仔だからなのかな?と
思っていましたが。。。みけさんの検証を拝見すると、その仮説が
違う気がします。
アバター
2017/02/27 20:08
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

先ほど「探検」について色々やってみました。

5つのお世話ボックスがそれぞれ「探検フラグ(仮称)」を持っているようです。

「探検フラグ(仮称)」がONでかつ
探検を行っていないペットが、そのお世話ボックスに入っているとき、
「探検にいく」ボタンが活性化する。→「探検」が可能

「探検にいく」ボタンが押されたら、そのお世話ボックスの「探検フラグ」がOFFになる。

「探検フラグ」がOFFになったお世話ボックスに、
まだ「探検」していないペットが入れられた場合、「探検にいく」ボタンは非活性のまま。
→「探検」できない。
(もし、この探検をしていないペットで「探検」したい場合は、
「探検フラグ(仮称)」がONのお世話ボックスに入れ直す必要があるようです。)

以上わかった事ですが、明日もちょっと色々試してみます。
アバター
2017/02/26 23:28
こんばんは。みけさん。

5匹の食料調達部隊が必要不可欠な存在なのですね^^;
選ばれし隊員さんは、責任重大ですね!

小島在住の花を部屋に入れても、また、うっかり小島で夜を明かせてしまった
アールグレイを翌朝慌ててt部屋に入れても、その日は「探検」ができないので、
丸一日部屋にいないと探検に出られないものだと思っていましたが・・・
実は違うようですね。
一日の中で、小島と室内に在住している時間の比率なのでしょうか?
・・・これは試して見なければ!!
↑ただし、来週の土日に^^;
アバター
2017/02/26 18:35
せいれさん、コメントありがとうございます。

新隊員たちは、粗食で鍛える予定です。

以前からいる隊員のはね丸とてむてむはまだ訓練中ですので、
終わるまでは今まで通りです。

小島では自給自足生活になります。
探検隊が不作だと、厳しい状況になるかも。

とはいえ、ボールやごはんは100個くらいあるので、
しばらくは大丈夫ですけどね。(補給なし)

探検隊があまりに機能しないなら、また考えるつもりです。
(探検は毎日各ペット1回行けると思っていたのですが、
 全部合わせて5回(お世話ボックスの数だけ)しか行けないと分かったので、
 それが誤算でした)
アバター
2017/02/25 23:33
こんばんは。みけさん。

第五期隊員の入隊式ですね^^
タウンでも、11匹も集まっているペット達を見たことがないので
圧巻ですね。。。
迷っていた女子部員のお名前は、らいむちゃんとぷらむちゃんですね?
可愛いお名前ですね♪
その内、皆さんにご挨拶に伺わせていただきます。

お供は・・・恐らく、暴れん坊独走将軍「アールグレイ」でw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.