Nicotto Town



芸レベル10を2つ持つニコペットについての考察

こちらのニコイヌは、
第6期の我が小島防衛隊の新人として2017/04/14に入隊した「ほえほえ丸」です。

今日は、彼の紹介でなくニコペットの芸のレベルについての記事です。
そんなに怒るなよー、ほえほえ丸~。

まぁ、入隊して1週間も過ぎたのに紹介記事ないですからね。
でもイベントのうさぎさんのトレーニングでへとへとだったんだよぅ。

今回第6期入隊は、2匹のニコイヌさん達です。
これで、小島防衛隊も総勢13匹と中々の陣容となってきました。
(彼らの攻撃に耐えれる自信がある方は、小島へどうぞ。)

それは置いときまして、話は本題と入ります。

第5期隊員達の訓練中、
ニコペットの芸がどのくらいの経験値で
レベルが上がるのか記録していました。
その結果下記のようになっています。

芸レベル:経験値
 1: 70
 2:120
 3:180
 4:250
 5:330
 6:420
 7:510
 8:610
 9:720
10:830

注意として、経験値+10のテニスボールで測っていたため、
(上記の値)-(9)でレベルアップする可能性があります。

この対応表によると、ニコペットのパラメータが8であれば、
芸レベル10を持てる可能性があるということですね。

そうすると、ペットショップで、パラメータが必ずどれかは10固定。
二番目に高いパラメータが8となるペットを選べば、
「芸レベル10を2つ持つニコペット」となる可能性があります。

ここで「可能性」としているのは、
芸レベルに必要な経験が830なので、
パラメータが8でも最大が830より低くなる場合があるからです。

ということで、この第6期入隊のときにそれを狙ってみました。

が、・・・・二番目に高いパラメータが8にならない!!
いくらパラメータ変更のボタンを押しても8が出ませんでした。

何やら神の力が働いているようですね。
ということで、この試みは残念ながら「失敗」に終わりました。
うー、おのれー神めー。

アバター
2017/04/28 19:00
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

プレミアショップのペット購入の際のパラメータ決定ボタンを
ひたすら押し続けて粘ってみたのですが、
とても残念でした。

せっかくスーパーな、ほえほえ丸になったかもしれないのに。
アバター
2017/04/27 21:23
こんばんは。みけさん。

やはり、そんな神業師めいたペットは幻なのですね・・・
残念です。
(三毛猫の女の子のように、貴重な存在としていても良い気も
します^^;)
アバター
2017/04/24 06:04
おはようございます、せいれさん。
コメント&情報、ありがとうございます。

やっぱり、「仕様」でレベル10の芸を2つ持てないように、
2つ目に高いパラメータが8にならないようになっていると考えられます。

ちょっと、残念ですね。
アバター
2017/04/23 20:41
う~ん。。。

芸レベル10が1、9が1、8が1(花とアールグレイ)
10が1、8が2(はち)でした。
芸レベルは、芸ボタンを押さないとまず見れないので、
本当にみけさんの観察眼には脱帽します。。。
アバター
2017/04/23 20:06
こんばんは。みけさん。

芸のレベル・・・あの妙に突っ込みたくなる称号にばかり
目が行ってしまい、全く気にしていませんでした^^;

流石、みけさん!師匠とよばさせていただきます。。。

もしかすると、芸最高レバルが2つある「天才」は稀か
いないかもしれませんが・・・
さてさて・・・うちの子の中に、該当するパラメータを
持つ子がいるかしら???





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.