Nicotto Town



生意気ナマズが釣れないなんて、生意気です。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+339

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
2
15.39cm
ニジマス
1
40.68cm
ライギョ
1
66.41cm
ブラウントラウト
1
45.65cm
グッピー
1
2.38cm
エンゼルフィッシュ
1
11.45cm
川の真珠貝
1
7.77cm
アカメ
1
96.13cm
教授グッピー
2
3.55cm
2017/05/20 22:47

Newレアの「生意気ナマズ」を釣ろうと、
いつもの名人の竿+名人の餌(10分)で釣ってみました。

結果は「釣れませんでした」

教授グッピーにブロックされた感じですね。

教授だから頑張ってブロックしたのかな?

なんとなく、入賞には関係のないサイズです。
でもレアが釣れたので、売値は339 Cコインといつもより高めでした。

アバター
2017/05/22 19:15
こんばんは、ブルーパールさん。
コメントありがとうございます。

あぁ、レアカラーの「免許皆伝」は大変そうです。
ちょっと気が遠くなりました。

レアカラーのメガの花束もですが、レアカラーのコサージュもありますね。
コサージュはデージー(青:確認済)とマーガレット(ピーチ:未確認)ですね。
必要数量は5個です。
マーガレットは推測ですが、たぶん同じだと思います。

まだまだ先は長いですが、コツコツ頑張りましょうね。
アバター
2017/05/22 16:25
みけさん、詳しく説明ありがとうございます。
Cの普通花は、免許皆伝できていますが、レア花はまだまだです。
今は、ストックの花束制覇を目指しているので それが終われば・・
レアたね拾いスタート予定です^^b
どっちかっていうと 情報に疎く呑気にやってますので
アドバイスとっても助かります♪
お互い、地道にお花を育てていきましょう^^b
アバター
2017/05/21 21:24
こんばんは、みいちゃんさん、ブルーパールさん。
コメントありがとうございます。

>みいちゃんさん
今回は2匹も目的外のレアだったので、がっかりも2倍でした。
今日も挑戦しますよ。釣れるかな?

>ブルーパールさん
あ、そういう意味だったのですね。

「あまりこまめに自分のお庭に水やりすると
メガになりにくいというお話も聞くので」
は、当たってると思います。

ヘルプページの説明に
「◆特殊進化(メガ化)する確率について
 メガ花はとても珍しいため、その確率は謎に包まれています。
 ただ、不思議なガーデン島の種は、いろんな人の愛情を受けることで、
 ほんの少しだけ、メガ化する確率が上がるという言い伝えがあります。
 また、草花ごとの「級」が上がると、その花のメガ化する確率がわずかに上昇していきます」

と記述があり、「ほかの人からお水を撒いてもらう」のと、「級上げ」がメガ化の要因なので、
成長中にほかの人からお水をもらうのは重要なのです。

「自分でお水をあげて、1時間成長を短縮する」ということは、
「ほかの人からのお水をもらう」機会の低下につながり、
結果として、「メガ化しにくくなる」のですね。

あ、ちなみに「級」は、100個出荷したら「免許皆伝」になりますので、
さっさとあげておくべきですね。

まだ皆伝になってないものがあるので、頑張って「免許皆伝」にしておかなきゃですね。
アバター
2017/05/21 11:58
こんにちは。
あれ?メガ花のお水の話・・したかな~って
コメント確認しちゃいました^^

水やりは無理なく~って言ってたのは 巡回無理なく~の意味でした^

でも、あまりこまめに自分のお庭に水やりすると
メガになりにくいというお話も聞くので あながちウソではないと思います。
実際、少し放置気味の時にメガが多かった経験もありますし。
ご参考までに・・ ですけど♪
アバター
2017/05/21 08:19
ゲットしたレアって
釣れてもあ~あ、とがっかりしてしまいますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.