Nicotto Town



ステプ&ダッシュ

画像

昨日は雨ごいの後、ニコウサギの「あずき」とタウンをめぐりました。

おみくじ引くのに神社に向かうのですが、
いつもニコっと山経由で行ってます。
(なるべくマップは使いません)
この写真で行くと、左下からINして右下に抜ける感じですね。

タウンを巡ってると時々、同じ場所にいつも佇んでいる人っていますよね。
右下の女性アバターの「みやび」さんもその一人のようです。

で、最近「ステプ」して反応される前に神社に向かうという事をやってます。
ピンポンダッシュみたいな感じですね。

一度だけステプ返しをされて負けちゃいましたけど、
それ以外は、勝利してます。

迷惑な「ステプダッシュ」ですね。

アバター
2017/06/22 23:55
こんばんは、せいれさん&真珠さん。
コメントありがとうございます。

17匹の確認ありがとうございました。
駆け出す隊員たちがいて、数えるの大変だったでしょう?
ご苦労さまでした。ちゃんと「迎撃」できたようですねぇ。訓練した甲斐がありました。


ここ数日IEの調子がまだ治ってなくて色々試していました。
何で「ニコ店」だけエラーが出るんだー。
という疑問が全く解決せず、徒労に終わっています。
おそらく、ニコ店のフラッシュのデータだけが壊れていで、
リロードできないのでしょうけど。

キャッシュクリアしてもリロードされない理由がさっぱりわかりません。

しばらくはChromeを使うことになりそうです。
アバター
2017/06/22 19:16
こんばんは。みけさん。

あら?ホームに戻って報告を書いたのはわたしなのに、
真珠になっていますね。
一度回線が切れたので、そこで混線したのでしょうか???
不思議です。。。
アバター
2017/06/20 13:35
こんにちは。みけさん。

ただいま小島にて、17匹のニコペットを確認しました(''◇'')ゞ
訪問者2名ペット2匹では、どの子も弾かれずにいるのですね。。。
↑本日は、花ではなくアールグレイのお供です。

現在、小島に残った真珠の周りを「撫でて!」とばかりに
隊員さん達が包囲中です(笑)


アバター
2017/06/18 06:47
おはようございます、せいれさん&真珠さん。
コメントおよび調査、ありがとうございました。

灰色ネコが3匹ということは、
小島訪問者のペットはIN可能ということですね。
うちの子たちで弾かれた子もいないということでしょうか?

ちょっと読みが外れたのかな。

それにしても、防衛隊は熱烈歓迎したようですね。
全員、おもてなし部隊ですね。

ちゃんと機能していて良かったです。(あれ?)
アバター
2017/06/17 23:07
こんばんは。みけさん。
訪問や来店、ありがとうございます。

実は中身↓なので、ここ数か月はあまりINする事がなく
半放置状態です。
明日は、一日出かけずにいるので・・・午後から、ダブルINして
また小島に行って、小島のニコペット限界値を検証しようと思っています。
・・・3人目はいささかいないので、隊員さん全員が弾かれなかったら
検体募集を募ることになりそうですねw
アバター
2017/06/17 20:53
こんばんは。みけさん。

はい。
わたしもたまたま花をつれていたので、まず上陸してすぐに灰色ニャンコが
3匹で駆け回るという混戦状態が起き・・・^^;
それをみて、即発されたようにハイになった他のネコ隊員さんたちも
そこに加わり。縦横無尽に走り回るニャンコたちに交じり、
アルパカさん達の熱烈歓迎も加わり・・・一時期、小島は数を数える
どころでないカオスが繰り広げられました^^;
灰色ネコさんたち、何が起こったか!?という感じのテンションでした。
同法に出会ったのが嬉しかった、にしては激しかったです。。。


2人で自分のペットを回収(抱っこ)して、何とか数を数えましたが・・・
あそこまでペットと人2人がいると、なかなかすごいです。
砂場がおしくらまんじゅう状態でしたよw



アバター
2017/06/15 19:53
こんばんは、せいれさん。
コメントいうもありがとうございます。

タイミング悪かったですね。
またいつかお願いします。

ところで、お二人がそれぞれのペットを連れて小島にINされたのですよね。
どちらのペットも小島に入れたのでしょうか?
(まー、その前にで小島は14匹で、満杯ではなかったのですけど)
ペット数は14+2=16ということなのでしょうか?
アバター
2017/06/15 19:39
こんばんは。みけさん。

ものすごくタイミングが悪かったですね^^;
でも、らいむちゃんがいない理由が分かったので安心(?)しました。
機会を見て、また挑戦しますね!

アバター
2017/06/13 22:33
こんばんは、せいれさん。

らいむは今日ニコ店巡回に連れ出していました。
調査にならなくてすみませんです。<m(__)m>。
アバター
2017/06/13 22:11
ペットを連れた人2人が、ペット満杯の小島に上陸したところ・・・
あら?ライラックうさぎのらいむちゃんの姿がありません。

あと、植木の中に隠れる隊員が続出しました・・・
↑コロンコロンちゃん、すももちゃん、あずきちゃんは常に茂みの中。

わたしが抜けた状態で、一人残ったままにしても現れません。
一度引き上げ、一人再上陸をしても姿がないのですが・・・
そう言えば、本日初上陸した時にも姿がなかったのですが、
もしかして、本日彼女はは自宅警備員当番でしょうか???

アバター
2017/06/13 21:51
こんばんは。みけさん。

では・・・ちょっと実験をしに小島に行ってみますねw
アバター
2017/06/13 05:47
おはようございます、せいれさん。
コメント&調査結果、ありがとうございました。

あれれー、全員いるよー。
弾き飛ばされた子はいないのですね。
うーむ、予想と異なる結果になりました。

あらかじめ、ペットのバッファに余裕があるのですかねぇ。

んー、そうなると、
「ペット連れた人が2人、ペット満杯の小島に訪れた時どうなるか?」
も気になりますね。
アバター
2017/06/12 23:13
こんばんは。みけさん。

小島に行き、確認してまいりました(''◇'')ゞ
1、2、3.4・・・あれ?
11、12,13・・・おや?
整列してほしいですが、歓迎部隊と警戒部隊と自主トレーニング部隊が
入り乱れて、なかなか数える事ができませんでした^^;

お出迎えのにゃんこ部隊4匹。
駆けつけ営業部長(・・・すみません^^;)のぱむぱむ隊員。
小屋の中でお休み中だったのに、花(かずら)を見つけて何故か
大喜びで後をついて回っているてむてむ隊員。
自主トレーニングで波打ち際を責めるパンダさんと
植木の中を縦横無尽に歩き回るシロクマさん。
あっちとそっちと向こうで跳ね回り、急に寝だすうさぎ部隊4羽。
遅れて、ほぼ同時に目覚めて走ってやってきたワンコ部隊3匹。

さて、誰がいないでしょう?w
・・・全員集合+灰色ネコ(首輪付き)かずらで、
16匹ニコペットの大混雑な小島より、レポートお届けしました(笑)
アバター
2017/06/11 23:00
こんばんは、せいれさん。
コメント及び、小島訪問、ありがとうございました。

うー、ちょっと気になる事が。
小島は15匹で満杯の状態で、
そこにアールグレイちゃんがINしたということは、
どの子か1匹がはじかれた状態になったと思われます。

どの子がいなくなったのでしょう?
気になります。
自分で確かめられないのがつらいところです。
アバター
2017/06/11 17:31
こんにちは。みけさん。

先ほど、小島にお邪魔させていただきました^^♪
お出迎えは、桟橋横の花壇の中に佇む黒アルパカさん「てむてむ」さん。
小島上陸後は、ずっと後をついてきてくれました。
本日のお供 アールグレイが気になるらしく、コロンコロンちゃんが
駆け寄ってきてくれましたが・・・
すでに、ニコうさぎ部隊とニコ犬部隊に包囲されて硬直状態になった
暴れん坊将軍は、固まったままでした^^
その内、お昼寝中だったクリンクリン隊長がやってきて、うさぎ部隊さんたちは
それぞれの方向に。わんこ隊さんたちは、その場でお座りに。
隊長の威厳を見せていただきました。統率力が素晴らしいです!

大所帯で楽しい小島ですね。。。
また、今度は違うお供でお邪魔させていただきます。
アバター
2017/06/10 22:47
こんばんは、せいれさん。

ニコペットが置き去りですね。
うちの子たちは、全力で追従しますよ。

あ、訓練中の「コロンコロン」(ニコパンダ)と「まる丸」(ニコシロクマ)はわかりませんけどね。

今日もこの場所に行ったのですが、
残念ながら、お見掛けしませんでした。

なんだか物足りないですー。(あまり迷惑かけないようにしないとー)
アバター
2017/06/10 10:39
おはようございます。みけさん。

みやびさん、わたしもここでお見かけします。
スリリングなステプダッシュ。技術と経験が必要そうですね。
わたしも、急ぎでない時(23時以降^^;)はMapを使わずタウンを
駆け巡っていますよ^^

ダッシュすると・・・お供が遥か彼方にボーっと立っているときがあります(笑)
一番の古株相棒「はち」だけは、迎えに来いとばかりに「おすわり」をして
待っています。付き合いが長いだけに、なかなか練れています。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.