Nicotto Town



「抱っこ」が出来ない(その1)

画像

お友達から「天使の羽根」を頂きました。


早速装着してタウンに出かけます。
今日のお供はニコウサギの「らいむ」です。
このアイテムつけると、浮くのですね。
FFシリーズに出てくる浮遊魔法「レビテト」みたい。
面白いです。

さて先ず、雨ごいイベントをこなします。
お次のニコっと山のみやびさんのステプダッシュは
いらっしゃらなかったので、未達ですね。
最後におみくじ引いたあと、
海浜ペット公園にやってきました。

ここでしばらく訓練の成果を試してみます。
ちょっと成功率が落ちてる感じですね。
引き締めが必要かも。

で、「抱っこ」して帰ろうとしたところ・・・

みけ「抱っこ」
らいむ「・・・(戸惑い)」
みけ「抱っこ」
らいむ「・・・(超ー、困惑ー)」

そう、「抱っこ」出来ないのでした。
「現在着用しているアイテムに「抱っこ」できないものがあります。」
という謎のメッセージと共に。

これは浮いているからダメということなのか?

「天使の羽根」を外して「抱っこ」してみますと、
普通に「抱っこ」できました。

それなら「抱っこ(乗る)」はどうなんだろう?
ここで出番はニコアルパカの「てむてむ」さんに交代です。

その2につづく。

アバター
2017/06/25 19:09
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

この天使の羽根つけて色々試してみました。
椅子に座っても浮いているのですね。

自転車つけても自転車ごと浮いてるし、
色々突っ込みどころ満載です。

でも遊べて楽しいです。

今日はケンカ友達と化しているニコイヌの「ほえほえ丸」と遊んできましたよ。
詳細は別記事で。
アバター
2017/06/24 21:52
こんばんは。みけさん。

早く帰ってこれたので、今夜は巡回できました。
そうなんですよね・・・
天使の羽、「だっこ」ができないのですよね。
いつも部屋でフワフワ浮いていると、いつもアールグレイが
じーと下から見ています。
初日に余りにもガン見しているので、抱っこしようとして
「駄目なんだって~^^;」となりましたよ。

あ・・・
昼間、小島に送ったので暴れん坊将軍を回収しないと
またスネますね。。。
お迎えに行ってきます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.