Nicotto Town



今日はどっちつかずの「吉」です。

ニコットおみくじ(2017-07-11の運勢)

おみくじ

小吉→小吉→
大吉→大吉→中吉→中吉→小吉→小吉→小吉→末吉→吉→
大吉→中吉→小吉→中吉→吉→
大吉→中吉→吉
大大吉小吉中吉
大大吉末吉中吉
大大吉中吉
小吉(本日)

なんとなく中盤から下あたりの微妙な運勢が続く予感。
にゃんこの直感です。

しばらく推移を見守りましょう。


さて、今日の夕飯は、庶民の味方、鳥胸肉のトマト煮です。

トマトににしたのは、おとといサバのトマト煮で使ったトマトが半分残っていて、
使わないとやばい気がしたからですね。

これがなかったら普通にハーブソルトで塩焼きでしたね。
また、部屋がこんなにムシムシすることもなかったかもです。

暑いよ。

鶏肉は煮込むにしても一旦ソテーにします。
ジップロックに鶏肉入れて、バルサミコ酢・・・は切れてるので、
ワインビネガーを入れてしばらく放置します。
お肉が柔らかくなりますよ。

待ってる間、他の具材をオリーブオイルで炒めます。
今日は、玉ねぎとエリンギです。

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、
鶏肉を少し強めで焼きます。
焦げ目がるくついたらコンソメスープの素と水を投入。
煮立ったら具材とトマトといれて見込みます。

こしょう類で味整えて終わりです。
しばらく着込むので部屋がムシムシでした。

おいしいから、まぁいいや。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.