Nicotto Town



小吉でした。

ニコットおみくじ(2017-10-04の運勢)

おみくじ

久しぶりにタウンに行きました。

いや、ガイドさん連れてきて終了しないまま、
本日INしたら、お帰りになっていたのですけどね。

新しいイベント始まったのですね。
もうしばらくハードなイベントはご免ですー。
今日から早く寝れるよー。

巡回は早朝からになります。
早く起きそびれた場合は、夜の部になるかもー。

なんだか、沢山の方からコメントや伝言頂いてます。
ありがたい事です。

さてリセットされたので
「小吉」から開始です。
しばらくはこのようなものでしょう。

今日の夕食は焼きサバと茄子の味噌汁、そしてバナナシェイクです。

焼きサバはサバを湯通しして骨抜きで大きめの骨を抜いていきます。
皮側に包丁で×点を刻んだあと、調理酒を振りかけてしばらくおいて、
油を少量引いた熱したフライパンに皮側から焼きます。
焼けたらひっくり返し、しばらく焼いた後、
調理酒をかけて蓋を蒸し焼きにし、蓋を取って水分を飛ばします。

味付けはレモン醤油で。

茄子の味噌汁は2連続ですけど、柚子胡椒で変えてみました。

バナナシェイクも、昨日やおとといは
バナナ+牛乳のみだったのですけど、
今日はレモン汁使用です。
牛乳+レモン汁ですので、バナナヨーグルトっぽくなりました。

同じメニュに見えても、工夫次第で味付けかわるので、飽きませんです。

うーん、再開したおみくじブログですが、
需要あるのだろうか?とおもうこの頃です。

ニコペットの記事減っちゃったし、そちらがいいのかなぁ。
(写真は撮り貯めているのですけどね)

アバター
2017/10/05 11:11
こんにちは。
毎日のお料理に工夫がされていて
いつも感心しています^^
焼きサバも一手間が違いますね~。
みけさん、参考になりました^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.