Nicotto Town



あほーなお願い

昨日(5/22)マンションの掲示板に管理会社から通知が張り出されていました。

ポストにも同様の通知が入ってます。

内容抜粋
・オートロックのシリンダ交換を予定、
・工事後は現在のキーは使用不能。
・5/27までに新キーを配布予定。
・キーは受領書と引き換えで行う

以上。

配布方法不明。受領書って何?
不在の時どうすんの?閉め出されるの?

結局、何をすればいいのかさっぱりわからない内容でした。
それに、もっと前から通知しておかないとダメだよね。

「以上、よろしくお願いいたします」で締められていたけど、
何をお願いされたんだかわかりませんがな。

アバター
2018/05/28 19:44
せいれさん。コメントありがとうございます。

結局のところ、鍵はもらえました。
土曜日の19時過ぎに個別訪問でした。
「受領証」とやらはその場で作成です。

みけ「張り紙の説明では、住人に何をして欲しいかわかりにくかった」
と言ったのですが、
担当「はぁ」
という感じで全く懲りていないようです。

担当「鍵、全部配布無理なので、オートロックの交換は延期です」
とのこと。ま^そうだよねと思いました。

でも、張り紙は今日みても(2日経っているのですが)以前のまま放置。
責任のかけらもない対応ぶりに呆れました。
やれやれです。
アバター
2018/05/27 23:07
こんばんは。みけさん。

今日は27日ですが・・・新しいカギは無事頂けましたか?

管理会社が小さい会社さんだったり委託会社だったりすると、
大本の管理の不動産会社と行き違いというか齟齬というか・・・
そういうの、ありますよね^^;

住人になるべく迷惑がかからない方法で、穏便に事が進むのが
理想ですが・・・正直、いろいろ難しいですよね^^;
アバター
2018/05/25 18:39
ブルーパールさん、せいれさん、コメントありがとうございます。

5/25現在、新情報なしです。
明後日までに配布らしいけどどうなってるのかもー知らん状態ですね。
入れなかったら、担当呼び出しちゃる!!!

自分がこの単横の上司なら、オートロック工事延期して、担当に詫びを入れさせるところです。
まー、上司がチェックしていればこんなことにはなってないでしょうけどね。

それとも上司がチェックしてOKが出ているのならダメダメな管理会社ですねー。
アバター
2018/05/24 17:24
こんにちは。みけさん。

お家に帰ってもお部屋に入れないでは、こまります><

受領書と引き換えということは、対面で下さると言うことなのかも?
という感じですが「いつ」が肝心ですよね^^;

入り口で、誰かいて鍵をくれればいいですが・・・
24時間、張り付いているワケにもいかないでしょうし。。。

簡潔すぎて、何をどうすればいいのか?悩んでしまう通知なので、
もう少し情報が欲しいですね^^;
アバター
2018/05/24 00:11
う~ん><
ほんとよくわからないですね。
こちらから、問い合わせないとダメな感じ?
個別にまた連絡あるのかしら?

みけさん、ちゃんとおうちに帰れますように~(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.