Nicotto Town



ロンネフェルト



私は精神安定のため、ハーブと紅茶のブレンドを結構前から飲み続けています。
ただ、毎日同じものを飲み続けるというのも芸がないなーと思い、

ならばフレンドする紅茶を色々試してみればいいんじゃね?

ということで、通販で色々取り寄せてはのんでいるうちに、
すっかり紅茶が好きになりました。

そして

ロンネフェルトってたまに見かけるけど、うまいのか?
ちょっとお値段高めだけど。

ということで、「紅茶専門店ロンネフェルトティーブティック松江」さんの、
お試しセットを買ったのが初ロンネフェルトでした。

https://www.rakuten.co.jp/auc-ronnefeldt/
税込みで3000円ちょっとの5種類のセットです。

セット内容橋は、
・アイリッシュモルト
・モルゲンタウ
・ゴールデンアールグレイ
・ピーチガーデン
・ルイボスレモン
です。

おすすめはアイリッシュモルトとモルゲンダウです。
荷物受け取って、開けたときの香りのよさはとても印象的でした。
そのまかおり袋になりそうな勢いです。

アイリッシュモルトのおすすめはミルクティーなのですが、
その時は知らず、そのままストレートでのみました。

やっぱり、ちょっとレバルが高いなと思いました。

モルゲンタウは緑茶っぽくてすっきり飲みやすかったです。

あと、ルイボスレモンは、普通にがぶがぶ飲みたくなるようなさわやかな
感じでした。ノンカフェインですから体にも負担なさそうです。

このセットはティーバッグではないのですが、
ティーバッグセットも売ってるようです。
茶こしとか面倒な人も安心ですね。

とまぁここまで持ち上げていてなんですが。
この暑い季節は、あまり紅茶は飲んでいなくて、

ローズヒップ飲んでビタミン補給にゃ!

という状況ですよ。にゃにゃにゃー。



アバター
2018/08/08 20:50
茶こしが面倒な人です
緑茶はお湯の温度で渋みなどが変わるので、ハーブも水だしはマイルドになるのかな
ペパーミントティーで水だしを試したのですが、個人的にはアリ
種類で向き不向きがありそうですね
アバター
2018/08/07 23:57
こんばんは^^

リクエストに丁寧に答えて下さって、ありがとうございました!
そしてお手間を取らせてしまい、すみません。
記事を参考にして、色々と物色して来たいと思います♪

私も紅茶が好きで、アールグレイは頭痛がした時に薬代わりに飲んでいました。
最近はお手軽なティーバッグを飲むことが増えました。

そして今はみけさんと同じく、暑くて紅茶を飲んでいません。
水出しにする元気も無いです。
早く熱い紅茶が美味しく飲める季節になって欲しいですね。
アバター
2018/08/07 21:40
美味しそうですねー。
ローズヒップは物によって苦手ですが、これは美味しいのかも?
そこらで売っている安いハーブティーは酸味が強すぎるものが多くて美味しくない。
というか…わたしがストレートで飲むからでしょうけれど。
アバター
2018/08/07 20:36
茶こしが面倒な人です
暑いせいか、ペパーミントティーばかり飲んでます
ホットで暑いですが、気分的に。
肉料理にローズマリーを入れたりして遊んでます。

アバター
2018/08/07 06:18
紅茶の香りってなんか
、満たされた気分になります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.