Nicotto Town



甘夏みかんのマーマレード



お昼ちょっと前から作り始めてようやく完成です。
思った以上に大量にできて、保存瓶ないよ・・・・

後は冷めるの待つばかり。
おいしくできてるといいなぁ。

参考にしたレシピはここです。
https://cookpad.com/recipe/1048277

砂糖の代わりにきび砂糖を使いました。
あまり甘ったるくなってないといいけど。

そういえば、いちごジャム作ったときにはレモン汁使ったけど、
柑橘系のジャムなので必要ないのですね。

一番つらかったのは、うす皮むきですよ。
ちょうどお昼になってしまい、皮をむいた実をお口じゃなくボールにポトリと・・・

うにゃー、お腹空いたにゃー!!
食べれなかったのは本当、つらかったですにゃー。

今度作るときは、十分ご飯を食べた後でやるにゃ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.