Nicotto Town



黒カビカーテン


先日、部屋の整理していて、

開けられないガラス窓のカーテンみたら黒カビまみれになってました。

「これはもうダメかもしれん」
と思ってました。

今朝外した黒カビまみれのカーテンに、
ジョンソンのカビキラー(塩素系)をかけて放置してました。
夕方見てみると、黒カビほとんど残ってない!!
一度水洗いしたあと、微妙に残ったところに再度カビキラー。
ほとんど痕跡なしな感じになりました。

すごいぞカビキラー!!

アバター
2019/06/14 19:43
塩素系で職場の壁紙脱色事件を起こしたことがあります
誰だこんな事したのはと言いながら、犯人は俺でした
みんなには内緒だぞ
アバター
2019/06/14 18:18
なんか試したくなる。(´・ω・`)
アバター
2019/06/14 09:03
カビキラーの威力、すごいですね。
作業中の洋服に飛び散らないように、注意ですね。
アバター
2019/06/14 06:59
家は、カビキラーでもダメだったので
処分しちゃいました><
アバター
2019/06/13 23:58
梅雨時期のハイターは、お掃除の(≧◇≦)心強い味方です^^
お疲れ様です!
アバター
2019/06/13 23:31
カビ退治(〃^∇^)oお疲れさま~✨
塩素吸い込みすぎて具合悪くならないように気をつけてね✨

ちなみに私は、カビを見ると、ナウシカの腐海の森を思い出します・・・
アバター
2019/06/13 22:37
ちなみにカーテンは白です。
色物で試してないので、どのような影響があるかは不明ですにゃ。
アバター
2019/06/13 22:33
おおお~、カーテンにカビキラーは思いつかなかったです。
アバター
2019/06/13 22:32
今日はお風呂の換気しっぱなしでした。
塩素系は体にわるそうです。
ビニールの手袋したほうがいいですね。・・・と言いながらしなかったですけど。
アバター
2019/06/13 22:28
こんばんは。みけさん。

カビキラー・・・恐るべし!
でも、それだけ強い薬品と言うことですよね^^;
使いすぎは身体に良くなさそう・・・と、思いつつ
すぐお風呂中にまいてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.