Nicotto Town



迷惑な客(その1)


昨日、スーパーで買い物した時の事です。

1000円以内に抑えたカゴともってレジに並んだのですけど、
前にいたのはヨボヨボのおばあちゃんでした。

うーん、これは支払いの時に時間がかかるパターン化な?
まぁしょうがないよね。
と、思っていたのです。

さて、おばあちゃんがレジの順番になったのですが、
最初にボソボソとレジのおねえさんと会話しました。
一つ後ろでも聞き取れないくらい小さな声です。
レジのおねえさんが、栗の入った袋を取り出し、
「これは買われないのですね」
と確認してレジ横のカゴに入れたので、
途中で心変わりして買わなくなったんだなーと分かりました。

それからようやくレジ打ちが始まり、支払いの段階になると、
おばあさんはまたボソボソとレジのおねえさんと会話し始めました。
今度は少し長いなー。
と思っていたら、レジのおねえさんが何度か聞き返した後、
突然レジを離れました。

どうやらおばあちゃんは買いたい商品があったけど見つからなかったので、
レジ打ちのおねえさんに頼んだようです。

長くなりそうだったので、あきらめて他のレジに移りました。
レジ打ちのおねえさん以外にも結構たくさんの店員さんがいるのに、
なんでそちらに聞かないのだろうと思いながら。

レジが済んでマイバッグにつけているとき、
別のおばあちゃんが、自分が使っていたカートを「そこ置いたら邪魔だろう?」
という場所に放置してトンズラするのも見かけ、
敬老の日っていうけど、敬うことのできる老人がどれだけいるのだろう?
と思った次第です。

(その2)に続くかも。(※気分次第です)

アバター
2019/09/14 23:40
うんうん。
よくありますよね。
並んで、あ!失敗した~><って思うこと多々ありです。
でも、いつか自分もそうなってるのかも?(◔ェ◔;)
いつまでも元気な体と脳でありたいです^^v
アバター
2019/09/14 22:27
こういう光景はよく見かけます。そして、スーパーで怒鳴り散らすおじいちゃまも…。
自分ももうちょっと年齢が上がったら我儘勝手になるのでしょうか?…気をつけたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.