Nicotto Town



みけ丸全芸習得&全パラメータ1

昨日、ニコ三毛猫の「みけ丸」が全ての芸を習得し、
本日、各パラメータも全て1になりました。

この子は現在、「今日のペットの残り体力」の上り具合
(どの位の経験でUPするか)を観察中のため、
パラメータを(最大)にならないように育成しています。
((最大)にすると経験値の端数が出て計算が面倒になるため)

さて。育成の成果を見るため、タウンにお散歩に出かけます。
今日はペット海浜公園から足を延ばして奥にあるビーチまで行きました。

そこには、ニコイヌを連れた人がいました。
ニコイヌちゃんは砂浜でじっと立っています。

みけ丸は、気にならないらしく、ダッシュしては止まりまたダッシュと、
テンション高めではしゃいでいます。

ニコイヌちゃんを「なでなで」してみたのですが
「♪」を出すだけで動きなしです。

そこにアルパカさんを連れた人がやってきました。
とたんに硬直するみけ丸。
アルパカくんはあちこち動きまわります。

すると、しばらく硬直していたみけ丸もハイテンションが戻ったのか、
一緒になって走りまわり始めました。

この間、ニコイヌちゃんはピクリともしません。
「なでなで」も効果なしです。

しばらくみけ丸とアルパカくんはバスケットボールの選手のように、
ダッシュ&ストップを繰り返していました。

「元気でよろしい!お前ら」

そして、自分たちが去るまで、
ニコイヌちゃんは硬直したままだったのです。

おわり。

アバター
2016/12/30 23:29
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうです。

まだ、そんなにアルパカさん自体に遭遇した事は少ないのですが、
アルパカさんは大人しいイメージでした。

アルパカさんは元気なのですね。
もしかしてニコイヌと一緒だと
アルパカさんはハイテンション化するのでしょうか?

うーん、また謎が深まった感じです。

小島にニャンコいるんですか?
うちの子連れて伺います。
よろしくお願いします。

あと「おさかなさんの部屋」の実験及び報告は来年に持ち越しです。
すみません。
アバター
2016/12/30 14:21
こんにちは。

え?アルパカさんて、元気かつ超マイペースなイメージがあるのですが・・・
はちがいつも追いかけられているからでしょうか?^^;

昨夜より、うちの小島ににゃんこが住み着いていますよw
餌を食べにホーム島までくるので、半野良猫ですが・・・
あの末期のニャンコ恐怖症のはちが固まらなかったです。
アールグレイの時は、遠めにウロウロと様子を
見ていたのですが普通に接していました。
不思議です。。。

時々、タウンに着いてくる事もあるので
お会いした時は、くりんくりんちゃんと三毛丸くん仲良くしてあげて下さい。
よろしくお願いしますね~

アバター
2016/12/30 10:17
こんにちは、せいれさん、
コメントいつもありがとうございます。

みけ丸はクリンクリンから入れ知恵されているのかな?
と思うことがあります。
2匹をみてると、クリンクリンの行動をまねしている節もありますし。
性格が「素直」なので、いろいろ吸収しているっぽいですね。

ニコイヌについてですけど、
ネコしか連れて回った事がないので、その経験から言うと、
やはりわんこは固まることが多いですね。

はちくんには難儀な話です。

それにしても、あれだけ元気なアルパカさんは初めて見ました。
アルパカさんは大人しいイメージだったのに。
何があったんだろう?
アバター
2016/12/30 00:28
う~ん。。。

やはり、わんこは共通してにゃんこが苦手な子が多いのでしょうか?
みけ丸くん、人懐こいですよね^^物怖じしない感じで。。。
好奇心も強そうです。

一昨日の夜、お部屋に伺った時、うさ雪だるまを持っていたせいか?
クリンクリンちゃんに猛ダッシュで逃げられてしまいました。
また、怖がらせてしまった・・・と思いきや、次には出口方向を見て佇む
はちに向かって走っていったので、少し安心しましたよ^^♪
↑にしてみれば、安心どころでないかも!?ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.