Nicotto Town



「今日の残りのペット体力」が6に(ニコウサギ+α

ニコうさぎの「あずき」が来て
2日目に「今日の残りのペット体力」が4から5に、
7日目に「今日の残りのペット体力」が5から6になって、

2014/01/15のブログで

>現在ニコウサギの「あずき」を飼っていますが、
>本日3回目の「おもちゃ」で、
>「今日の残りのペット体力」が5から6にアップしました。

という記事を書きました。

最近やってきたニコうさぎの「はね丸」と、
ニコアルパカの「てむてむ」も同じ7日目の今日、
3回目の「おもちゃ」で、
今日の残りのペット体力」が5から6にアップしました。
(注:やってきた日を1日目とカウントしています)

毎日「ごはん」×1、「おもちゃ」×(残りの回数)を実施しています。
(先に「おもちゃ(経験値+10)」を実行、
 最後の1回を「ごはん(経験値+1)」の順です)

今のところ、ニコうさぎとニコアルパカは同じペースで
「今日の残りのペット体力」が上昇しています。
(どちらも初期値は4でした)

先ほどイベントを行ってました。
でも、最後のクマさんに報告ができない
ので、仕方なくホームにエージェントのバニエさんを伴って
入室したのですけど・・・

入室時にわらわら集まってくるネコ2匹、ウサギ2匹、アルパカ1匹。
と、棺桶に入ったバニエさんを見て、
蜘蛛の子散らすように逃げるうさぎ2匹。

うさぎさんは棺桶が苦手だったのかー?

綺麗に右と左にダッシュで逃げ出しました。
これは、うさぎさんの弱点なのでしょうか?

ちなみにネコ2匹とアルパカさんは、退屈そうに、
ぽやっとしていました。

真っ先に逃げそうなニコネコの「みけ丸」も、
最近はたくましくなったものです。

「みけ丸」もそろそろ訓練完了の報告ができると思います。

アバター
2017/02/04 18:50
あずきさん、せいれさん、コメントありがとうございます。

>あずきさん
「あずき」は現在訓練中で、カシコサが既に最大になっています(10)
なので、探検で沢山拾ってくれるので、大変助かっています。
シチューにするなんてとんでもないですよ。
十分な戦力になっていますから。

>せいれさん
さすがアールグレイちゃんですね。
期待を裏切らない行動です。

やはり、うちのうさぎ達は訓練が足りていないのでしょうね。
文字通り「脱兎」の如く逃げちゃいましたからね。

「はね丸」は相変わらず、囲炉裏や火鉢の近くで寝るのがが好きみたいです。
アンブッシュのつもりなのかな?

アバター
2017/02/04 18:00
こんにちは。みけさん。

今日のタウンお供は半野良ネコ 花(カズラ)で、
大御所はち&暴れん坊将軍アールグレイは小島で待機の布陣で
パニエさんをお招きしてみました。
予想通り、というか・・・何というか・・・

はちはひたすらガン見。
しばらくすると移動して、見る方向と角度を変えてひたすらガン見でした^^;
アールグレイは、タウンで会っているせいか?
パニエさんを全く気にすることなく、小島での独りかくれんぼ(植木の中を
ただひたすらガサガサ移動し、時々ひょっこり顔を出し、またガサガサ移動する
お気に入りらしい謎な行動。時々そのまま寝ています)を満喫していました。

・・・検証しがいのない結果ですみません。。。
後で、誰かに頼んでパニエさんを部屋に連れてきていただこうかしら???
↑検討中ですw
かくれんぼを
アバター
2017/02/04 05:43
シチューはいやです・・・!あずきはミニうさです。食用じゃありませぬ><

と、なんとなく同名の誼で代弁してみました(寝起きボケ中
アバター
2017/02/03 21:51
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

最近は「てむてむ」を連れていく事が多いです。
「てむてむ」は特にバニエさんを怖がったりはしていないようです。
喜んで背中に乗せるくらいですので、慣れているのでしょう。

そういえば、バニエさんは銃を持ってるのでしたね。
人は怖がらないけど銃は怖いという事ですね。

うちのニコウサギの「あずき」と「はね丸」は、
まだまだ訓練不足なので、とっさの対応はまだまだだと思います。
百戦錬磨のアールグレイちゃんがどう対応するのか、自分も楽しみです。
アバター
2017/02/03 20:24
こんばんは。

パニエさんは連れて帰ってこれるのですねw
きっと、うさぎさんたちは彼女の持っている銃に反応したのではないでしょうか。
あれを持っている人間(?)に見つかると、うさぎ鍋(?)にされるという
古来からの言い伝えが遺伝子に刻み込まれてるに違いありません^^;
わたしのイベントのお供はアールグレイですが、特に変わったことは・・・
ことある度に、ガン見しているくらいでしょうか?
タウンにいるキラキラの人たちと似通うシルエットなので、ガン見スキルが
発動するのかもです。
明日お供をはちにして、パニエさんにホームに訪問していただきましょう。
うさぎがどう出るか?楽しみですW



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.