Nicotto Town



第4期隊員「はね丸」(ニコウサギ)の功績

現在、第1期~第6期隊員、総勢13匹のニコペットが、
小島防衛隊として常駐しています。

第1期~第4期の隊員5匹が「探検隊」を組織して、
探索活動を日課としているのです。

「はね丸」(ニコウサギ:黒)は第4期入隊隊員で、
探検隊の中でも一番「カシコサ」パラメータが低く(3)、
探索の成果も他の隊員より少なかったのです。

でも今日は違ってました。
なんといきなり100CコインもGetして戻って来たのです。

最初10Cコイン?と思ったのですが、気になって
Cコイン通帳を確認したところ100Cコインでした。

よくやった!はね丸!
今日はキノコたらふく食べさせてやろうな。

でも100Cコインの大金を、
どうやってGetしたのか、
少しばかり不安な面もあります。

おそらく、うさぎの駆けっこレース会場で、
賭けレースでもしてたのかな?
まだ会場は撤去されてないはずだし。

いつものように突っ伏して、鼻をひくひくさせて寝ている
はね丸の表情からは、全く読み取れないのでした。

アバター
2017/04/29 21:41
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

>おもちゃはCコインで容量が増やせるのですね・・・
すみません、増やせないです。説明がまずかったです。
Cコインでおもちゃを買いまくると、上限があるならメッセージで表示されると思うので、
調査が可能という意味でした。

誤解させてすみませんです。

第5期Bチームはキノコ処理も訓練の一環でしたので、
お手の物なのですよ。(何気にすごいですね)

第7期入隊資金の積み立てはあと25Pコインです。

何気に広告ゲームのお姫様の宝箱で、
最後開かなかったときの50%の宝箱(お情け宝箱と命名)で
1PコインGetしているのが積みあがっていますね。
クイズも貢献が大きいです。

で、名前は?・・・・まだです、すみません。
アバター
2017/04/29 21:17
こんばんは。みけさん。

おもちゃはCコインで容量が増やせるのですね・・・
知りませんでした^^;
キノコ処理チームですかw
それは頼もしいですね。。。←食べ過ぎに注意ですね!

一昨日くらいから、キノコは拾ってきたらその日の「探検」部隊に
連帯責任として拾った分+1個/1匹を食べる制度を設けました。
アールグレイは毎日不満げですが、はちはなぜか嬉しそうに食べて
いますよ。

第7期隊員さんたちの受け入れ準備も整っているようですね。
あとは、お名前を考える難問ですか・・・^^;
いいお名前を付けてあげてくださいね!
アバター
2017/04/28 23:00
こんばんは、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

アンケートはスタンプ制になったのでもうやってなく、
Pコイン集めはゲームが主になっています。
(4択は外せませんね)

お宝ゲームで久しぶりに銀の宝箱が開いて5Pコインとか、
クイズでレベル1と2でパーフェクトだったりと、ちまちまラッキーが続いていたりします。
(ダメな時はさっぱりなのですけど、継続は力ですね)

今日で3枠お世話ボックスが空きましたので、第7期隊員も資金さえあれば、
迎え入れる事ができる状態です。
また、名前で悩みそうですけど。

キノコについては、専門の処理チームができましたので、
活躍してもらうことにします。

ガンバレー、元第5期Bチーム!!

容量については、キノコの1種類は消費しないようにして観察対象にしようと思います。
(おもちゃの容量はCコインがあればできるのですけどね。)
アバター
2017/04/28 20:40
こんばんは。みけさん。

もう、7期隊員さんの資金がそこまで溜まったのですね。。。
いつもながら、すごいペースです。

お腹はいっぱいなのに、拾ってきた責任を取って毎日キノコを
食べさせられているうさぎですが・・・今日は、麦ごはんを3個
拾ってきました。。。
仕方がないので、小島から白猫を召喚し芸を仕込んで空腹にさせて
しのいでしますが・・・ごはんやおもちゃはどのくらいまで
貯蓄できるのか?容量が気になります^^;
アバター
2017/04/28 06:32
おはようございます、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。
(体調、大丈夫でしたか?)

ノー天気そうなうさぎさんが、自分のいないところで何をやっているのか
すごく気になってますよ。

最近まで、かけっこイベントのうさきねんしすにどっぷりだったので、
それを見て触発されちゃったのかもしれませんね。
100Cコイン拾って来たら来たでやっぱり大変です。

本人はいつもの通りなのですけどね。

あ、こちらでは一時期減っていたきのこの在庫が、
第5期Aチームの訓練終了に伴う、Bチームの訓練強化により、
使用されなくなり、現在239個あります。

キノコ鍋大歓迎な状況ですね。
みんなの訓練が終わったら、
しばらくキノコ鍋大会になるでしょう。

第7期入隊資金の積み立ても順調で、あと44Pコインです。
アバター
2017/04/27 21:04
こんばんは。みけさん。

100Cも落ちて(?)いるのですね!
すごいです><
・・・いったいどこに、そんな大金が落ちているのでしょうね^^;

こちらはは相変わらず、競うように毎日キノコを拾ってくる
うさぎと犬がいます。。。
キノコ在庫150超え、どうすればいいかしらーー#
状態ですよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.