Nicotto Town



第6期入隊隊員「すもも」(ニコイヌ)

紹介が延び延びになってしまいました。
ようやく紹介ですね。

すもも、本当、すまなないのよさ。

ではご紹介します。

2017/04/16に入隊したニコイヌ(ホワイト)の「すもも」です。
性別はメス。
やんちゃな性格で根性と器用さはなかなかです。
でもおバカな子ですね。

パラメータは以下の通り。

現在値(2017/04/30)
タイリョク:(8/10)
スバヤサ :(0/4)
カシコサ :(0/1)
キヨウサ :(0/6)
コンジョウ:(0/6)
※(現在値/最大値)
「今日の残りのペット体力」:7(初期値は4)

訓練開始から15日も経ってます。
現在パラメータは体力が8以外は全て0ですね。
ひたすら体力増強に励んでいます。
同期の「ほえほえ丸」と異なり、寡黙にコツコツと体力増強に努める
ストイックさは断トツです。
(何やら殺気が・・・)

この子も第5期B班の「ぺち丸」と、同期の「ほえほえ丸」ともに、
諜報部隊員としての活躍が期待されているのですよ・・・
本当ですよ。

知力が最低の「1」ですので、
クリンクリン部隊長(ニコネコ)が

「もう好きにするニャ!」

と、投げやりだったりするのです。

まぁ、体力勝負の場面ではきっと役目を果たせる思います。
頑張ってもらいたいですね。期待しているよー。

名前の由来ですが、
果物シリーズです。前のニコネコ(白)が「ぷらむ」だったので、
白のニコイヌで「すもも」と、なんとなく似た感じにしました。

もう、こちらも投げやりですね。(いいのか、こんなんで?)

アバター
2017/05/02 20:27
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

今のところ
(案1)コンプはあきらめて白うさぎ(黒目)は増やさない
(案2)うさぎを増やすけど、同時に3匹以上増やす。
の線で考えています。

アンケートでのPコイン獲得を辞めてしまったので、
(案2)の場合は大分先の実施になると思います。

でもやっぱり小島2の仕様が知りたいですね。
ガーデンの栽培ポイントがどうなるか気になるですよ。


アバター
2017/05/02 12:43
こんにちは。みけさん。

ここで、新たな問題「小島2」が出てきてしまったのですね^^;
小島2と小島1で部隊が分かれてこその駐屯地。ニコペットの割り振りが
任意でできないのは、ちょっと微妙ですね。。。

時々、訪問先で小島にお邪魔させて頂くと、独りぼっちのワンコや
ニャンコを見ますが・・・うさぎさん一匹は、体が小さい分とてつもなく
寂しそうな雰囲気です。

ホームセキュリティーで、お部屋常駐部隊も・・・なかなか悩ましいですね^^;
アバター
2017/05/02 07:42
おはようございます、せいれさん。
コメントいつもありがとうございます。

意識的にもも科を狙っていたわけではないですけど、
無意識にあったのかもしれませんね。

第7期の入隊資金積立金は昨日で無事完了しました。
名前はまだですけどね。

で、名前以上に悩んでいるのが第8期隊員です。

そういえば、黒目の白うさぎはいなかったなー。と思い出したのが先日のこと。
これでは「コンプ」と呼べないよね?
でも、入れちゃうと16匹目になるので、第二の小島が出来、
その子はボッチで過ごすんだよね。
(小島のニコペットの割り降りはシステム自動で、ユーザーはが決められない)

うーむそれはそれで可哀想だなー。
どうしようー。

という事です。
でも2つ目の小島を見てみたい気もするし、悩みは深いです。
アバター
2017/05/01 21:52
こんばんは。みけさん。

モモ科の果物でお名前を揃えていたのかと思っていましたよ^^
第七期入隊のくまさんかぱんださんは、あんずちゃんやももちゃんなど
かしら~?という予想を抱かせて頂いていましたが、↑でしたか・・・
体力と器用さと根性で、立派な諜報活動をこなしてくれそうな隊員さんですね。

今後の活躍に期待します♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.