Nicotto Town



100Cコイン競争


以前、ニコウサギ(黒)のはね丸が
探索で100Cコインを拾ってくる事件があり、

そのあと、ニコネコのクリンクリンが100コインを拾ってきていたのですが、

今日またニコウサギ(白)のあずきが、100Cコインを拾ってきました。

最近、また探索で、きのこを拾ってくるようになっていたので、
もう「100Cコイン拾ってくる競争」はやめちゃったのかな?
と思っていたのですが、まだ続いていたようです。

しかも、今日は「パンジー(白)」のメガきせかえアイテムを、
「あー、6000Cコインもかかるのかー」と思いながら、
作って、ちょっと金欠気味?
な気分でしたので、タイミング的にも大変良かったのです。

さすが、参謀長のあずきですね。気が利いています。

更に、メガパンジー(白)のきせかえアイテムは「ミラクル」でして、
2度うれしいでした。

思えは、ミラクルは3度目ですね。
約半年のニコタ生活です。

ミラクル発動率は2か月に1回ですね。

さて、5匹の探索隊のうち、3匹が100Cコイン達成で、
残るは、ニコアルパカのてむてむとニコ三毛猫のみけ丸がまだです。

あー、気にしないでいいからねー、みけ丸、てむてむ。

(でも、なんとなく気にしてる風のみけ丸とてむてむなのでした。)

アバター
2017/05/20 21:48
こんばんは。せいれさん。

うさぎさん2匹の制御は、はちくんには荷が重すぎな予感です。

そいえば、今日スタンプラリーの帰りに奥のビーチに行ってみたのですが、
お供のらいむ(ニコウサギ(ライラック)が、そこにいた人に「ガン見」行動をとっていました。
(ちなみにガン見されたその人はその場を去られました。ごめんなさい。)

どこで覚えたのでしょう?
もしやアールグレイ師匠なのか?

謎は深まるばかりです。

そういえば、たまに探検家を第五期隊員たちにやらせる試みをしていたので、
らいむもあちこち出歩く機会はあったのですよ。
それ以外にもニコ店巡回のときにお供することがありますし。

うーむ、要観察ですね。
アバター
2017/05/20 15:28
こんにちは。みけさん。

お部屋にいても小さいので、ビジュアル的にはうさぎさんと
思いますが・・・暴走暴れん坊将軍×2となると考えモノですーー#
↑アールグレイ×2だと、はちが家出しそうな気がします

やはりここは、安定確実(?)な線でわんこでしょうね。。。

アバター
2017/05/17 20:27
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

はちくんのお相手で、わんちゃんですかね?
勢力的にもわんちゃん戦力の拡充が急務なきがします。

で、きのこ処理班に配属なのでしょうか?
でもまた拾ってきたりしそうですね。嬉々として。

会議は一匹だけオロオロしているはちくんが目に浮かびます。
まとめるのは大変ですよね。
うちのクリンクリン隊長も苦労してそうだし。
アバター
2017/05/17 19:11
こんばんは。みけさん。

キノコとご飯(と、棒)が溜まり・・・これは、何か新たに
飼わねば収取が付かないかも><という感じになってきました。。。

近日、ペット会議を小島で開催するようです(笑)
が!ねこ2匹は半野良の自由ねこ。うさぎは唯我独尊。
誰が議長で誰が書記などという以前のメンツの問題ですね^^;
アバター
2017/05/16 00:07
こんばんは、せいれさん。
コメントありがとうございます。

こちらでは、きのこ率が少し低下した感じです。
クリンクリン隊長は、ごはん率高めですね、
さすが、隊長ですー。

最初に100Cコイン拾ったはね丸は、元通り、
2、3Cコインを拾ってくる探索結果になりました。

後ろでらいむが鼻をひくひくさせています。
(今日の巡回おともはニコウサギ(ライラック)のらいむでした。)
これは探索隊の交代アピールなのでしょうか?

あすは(ってもう今日ですが)、はね丸の代わりに任せてみましょうかね?
アバター
2017/05/15 22:01
こんばんは。みけさん。

連日、小島の半野良ねこが交代で6Cコインを細々と拾ってくる横で、
うさぎと犬が、自分たちには無縁のキノコとご飯をひろってきます。。。

だから、だれがこのキノコとご飯を食べるの~!?な状態ですーー#



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.