Nicotto Town



ポンコツクエスト

つい何度でも繰り返し観てしまう。
そういう作品ってありませんか?

「ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~」
というのが、その一つです。

5分放送枠のショートアニメで、現在シーズン4放送中・・・なのですが、
あまり話題には上りませんね。

ショートアニメなのに、「月1回しか放送しない」
という訳の分からない作品です。(録画も忘れる感じです。それ狙っている?)

一応ブルーレイも出ているのですが、売る気あるのかなVAPさん。

現在VAPさんのHPで一部動画が公開されています。

http://www.vap.co.jp/ponque/

こちらですね。Movieを押すと「シーズン4」の一覧が出ますので、
最初から観る場合は「シーズン1」に⇒を押して合わせてください。

1話4分程度です。中にはちょっと外れもありますけど、
そこそこ面白いですよ。

内容はドラクエのパロディっぽいです。魔物が主人公ですけどね。

アバター
2017/05/31 06:01
おはようございます、せいれさん。
コメントありがとうございます。

何だか、見事に術中にはまった感じですね。
自分が何でその行動をとりたがるのか、
色々分析してみるとそれはそれで楽しそうです。

特定対象のライブ映像は、やっぱり気になったりしますよね。
アバター
2017/05/30 23:11
こんばんは。みけさん。

本とかも、よくありますね・・・
何年かして、無性に読みたくなるとか、何故か手に取ってしまうとか。
長崎のバイオパークの「帰宅モルモット」の画像!
なぜか、あれハマりました^^;
毎日更新のライフ映像とかかかざす見ていましたよ(笑)

アバター
2017/05/30 21:00
こんばんは、ブルーパールさん、虎太郎さん。
コメントありがとうございます。

>ブルーパールさん

はい、漫才ですね。
やる気のない獣型モンスターのカクが何かやらかして、
スライムのイムラが突っ込みを入れるという役どころです。
他のモンスターたちも一癖、二癖あって面白いです。

>虎太郎さん

この番組を捕まえるのは結構大変です。
レアモンスター並みですよね。
逆に月1放送にすることで、視聴者に常に意識させる効果はあるのかも。
まぁ、リスクも大きいのですけどね。
アバター
2017/05/30 18:48
こんばんは^^

俺、毎回見るのも録画も忘れちゃう・・・
前日まで覚えてるのに・・・当日忘れて何日か後に思い出す・・・
せめて週一でやってほしいよ^^
アバター
2017/05/30 10:33
こんにちは。
早速、どんなものか気になったので見てみました^^b
第1章だけ見たけど 漫才のようでしたね~。
会話の内容が面白かったです。
ハマる人はハマる? ← 何言ってるんだろ・・(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.