Nicotto Town



Windows Updateテロ

いつも一日の終わりギリギリに
タウンやいつも来ていただいている方のお宅を巡回しているのですが、
今日はちょっと早めに巡回しようとした矢先、

「コンピューターを再起動してください」のメッセージが出ました。

あぁ、そういえば第二水曜日だったね。と思い、
そのまま「再起動」に、しばらく放置。

少しうとうとしながら再起動を待ちます。

ようやく再起動が済んでLogin。

さてと、WindowsEdgeを起動すると、
設定が初期化されているうえに、
ブックマークも空!!!!

おい、たいがいにせいよ!マイクロソフト!
これで2度目やん!!!

復旧しようとしたけど、設定変更して再起動しても、
設定が効いていない様です。

本日(ってもう次の日になっちゃったけど)
WindowsEdgeは使わないことに決めました。

本当にイライラさせるのが得意ですね、マイクロソフトは。

これでも今日は(てもう次の日ですが・・くどい?)
大吉だったのです。

アバター
2017/06/18 06:59
おはようございます、せいれさん。
コメントありがとうございます。

WindowsUpDateで再起動した後に出る
OS起動前のグルグルマークを見ていると、イライラします。

蕎麦屋の出前か?って感じで。

IEは重いので、Chromeにしました。
MSは、IE捨ててEdgeにしたいようですけど、
Edgeがダメダメで、IEも手抜きになってきてるから、
結局どちらも使えなくなっていく気がします。

ChromeもGoogleさんに色々情報抜かれてる気がするので、
ほかのブラウザも検討中です。

Windows10はUpDateが本当にやりにくくなりました。
UpDateで失敗すると、自動なので、延々とUpDateやり続けるのも問題ですね。
更新log見たら、失敗logが続いていて

「最近パソコンが重かったのは、お前かー!!!」

と思った次第です。

もはや独善的と言っていいですよね。マイクロソフト。
アバター
2017/06/17 20:35
こんばんは。

みけさんのupdateテロも、かなりすごいですね。
設定後の再起動したからが、反映が遅くてイライラしますよね。。。

一昨日の夜、INした直後にてファイル更新が始まり・・・
メッセージもなく強制的に再起動されるというテロに2回会いました^^;
そして昨夜。
あと10分で日付が変わる~!!と、急いで帰宅し、PCを立ち上げたら・・・
今度は、ファイル構成待ちで2時間半!?
↑いぇ、もう途中で放置して寝ましたがーー#
そして今朝は、10時半事にINしたら「flashplayerが最新でないため~」と、
まさにINしかできない状態に(泣)
最新になっていることを確認し、設定もONになっているのを確認し、
それでも駄目で、再インストールをして・・・11時半まで格闘していました。
WindowsEdgeはまだよくわからない事が多い・・・いぇ、10が
イマイチ分からないのもあり、散々な目にあしましたよ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.