Nicotto Town



「天使の羽根」装備、対「ほえほえ丸」戦(1)

画像

今日も「天使の羽根」を装着してタウンに出かけます。
このアイテムつけると、浮くので楽しいです。

今日のお供はニコイヌの「ほえほえ丸」です。
彼とは喧嘩友達な関係です。
よく噛んできます、隙があると。

さていつものように、最初に雨ごいイベントをこなします。
次はニコっと山のみやびさんのステプダッシュですね。
今日はいらっしゃったので、達成です。
(詳細は6/10の記事「ステプ&ダッシュ」参照ください)
最後におみくじ引いたあと、海浜ペット公園にやってきました。

「天使の羽根」をつけると、ニコペットの「抱っこ&乗る」が出来ないのです。
「ほえほえ丸」は、「抱っこ」の隙をついて、よく噛んでくるのですが、
彼に「抱っこ」したらどんな反応するのでしょうか?

みけ:「抱っこ」
ほえほえ丸:「はふっ」(噛みつこうとするも、スカる)

みけ:「抱っこ」
ほえほえ丸:「はふっはふっ」(噛みつこうとするも、スカる、そしてイライラ)

みけ:「抱っこ(にっこり)」
ほえほえ丸:「・・・・(ちょっと悔しそう)」

そして辺りをうろうろし始めて・・・

→(その2)に続く。

アバター
2017/06/26 19:07
こんばんは、りりなさん。
コメントありがとうございます。

実際には噛むというのはないのですが、
そういうわんこという設定です。

正確には、「ケガしない程度の絶妙の痛さで噛む」という設定です。
そういう設定をしておくと、いろいろな場面で活用でき、
ストーリーが組めると思います。
アバター
2017/06/26 01:04
ええっ!(゜∀゜)
噛む、という技を習得してるニコわんこ君、凄いですね^^
うちのリア飼い猫も、甘がみとは思うんですが、
遊びで噛まれても~かなり痛いですぅ(≧◇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.