Nicotto Town



「末吉」から「大吉」へ

ニコットおみくじ(2017-08-13の運勢)

おみくじ

小吉→小吉→
大吉→大吉→中吉→中吉→小吉→小吉→小吉→末吉→吉→
大吉→中吉→小吉→中吉→吉→
大吉→中吉→吉
大大吉小吉中吉
大大吉末吉中吉
大大吉中吉
小吉
大大ニコ
大大
ニコ→(不明)→(不明)→(不明)→
吉→(本日)

「末吉」軸にぴょんぴょんな感じの今日この頃です。
あした「末吉」だとそのまんまですね。

今日のヤシの実は10-1-10の21コインでした。

昨日は「末吉」だったのに210コイン。その10分の1ですね。「大吉」なのに。

そういえは、昨日は広告ゲームの「くまの学校」で亀釣りで20が出ました。
ボーナスクッキーもらいましたよ。初めてです。
何故か「末吉」の方がゲーム系は結果が良くなるようです。
不思議ですね。

今日の夕食はトマトベースのパスタでした。
材料はパスタ16mm。
ソースは、トマト缶、玉ねぎ、ピーマン、生ハムロース、ニラです。
調味料はオリーブオイル、鷹の爪、ハーブソルト、香りスパイス、ガーリックパウダー
あらびき黒コショウ、シーザーサラダドレッシングです。

フライパンにオリーブオイルを熱して、鷹の爪刻んだのとガーリックパウダー投入。
しばらくして、パスタのゆで汁を少々追加して乳化させます。
次に、玉ねぎを入れ、炒めながら透き通ってきたらトマト投入。
ハーブソルトと香りスパイスを入れます。

トマトが煮詰まってきたらピーマンとニラを入れて、軽くしんなりしたらおしまいです。

ゆでたパスタをお皿に盛り、オリーブオイルを少々かけて混ぜます。
その上に、フライパンのトマトソースをかけて、生ハムロースを並べ、さらに、
シーザーサラダドレッシングと、あらびき黒コショウをかけて出来上がりです。

あと補足ですが香りスパイスというのは、エスビーから出ている調味料で、
原材料は、「コリアンダー、ちんぴ、デキストリン、クミン、シナモン、フェンネル、
スターアニス、その他香味料」らしいです。

あーそいうや、バジル入れるの忘れてました。
バジルはソースに混ぜても、パスタに絡めておいても大丈夫です。

明日の朝食分のソースが残っているので、明日はバジル入りにしようっと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.