Nicotto Town



今日は大吉だけど貧乏メニュー

ニコットおみくじ(2018-12-19の運勢)

おみくじ


今日は焼きちゃんぽんを作りました。

結構お金かかりませんです。多分、200円以内。

材料
・ローソンの野菜炒めセット(108円)
・ちゃんぽん玉(確か29円+税)
・水(50ml)
・中華スープの素(小匙1/2)いくらだろ?
・干しエビ(大匙1)
・あらびき黒コショウ(一振り)
・食用油(大匙2)

作り方
1.フライパンに油をひき、強火で野菜セットを炒める。
2.中火にして、ちゃんぽん麺と水を入れ麺が柔らくなったらほぐし、
 中華スープの素を入れる。
3.水分がなくなってきたら干しエビとあらびき黒コショウを振っておしまい。

お金にもうちょい余力があるときは、ちくわとかかまぼことかごぼう天とかを刻んで入れるといいです。
ネギもあれば散らしてOKですよ。

アバター
2018/12/22 20:52
私の住んでいるところではちゃんぽん玉が売っていないので,長崎の母の家に行った時に自分んち用でおみやげで乾麺のちゃんぽん麺ですけど買って帰ります。
アバター
2018/12/19 22:05
さすが!お手軽で美味しそうな…。
干しエビ入れたら練り物なくても十分おいしい~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.